Go Go-Best中華カーボンシートポスト導入

何か梅雨☔のやり直しとかで・・・

三連休はあまり走ることが出来ずで・・・

一日だけ走ったら雨に遣られて
帰宅したら晴れやがりました☀


お久しぶりでございます!makoto♪です。


さっそくですが前々回の記事でカーボンシートポストいらないんじゃね。

と言っておきながらカーボンシートポスト導入しました😅


理由はですね。

シートポストをカーボンに替えたら乗り心地よくなった・・・とか
カーボンのシートポストにしてもそれほど変化を感じられない・・・とか

そんなインプレがネット上にはゴロゴロ転がってるわけですよ。

そうなると検証したくなりますよね?
だけど有名ブランドのカーボンシートポストって諭吉さん二人ぐらい
いってらっしゃいしないと手に入れる事できませんね。

なのでAmazonみてたら気になる中華カーボンシートポストを見つけてしまったわけですよ。


さっそくですがサドルをセットした図です。




ちなみにサドルはEC90というショートノーズのサドル
どう見てもス●シャライ●ドのパワーサドルのパチモノです(笑)

想像以上に仕上がりの良い中華カーボンシートポストなんで購入。




断面も綺麗ですよね?
肉厚も均等だし・・・まるでプラスチックのような(笑)


◆◆◆◆◆◆
スペック紹介
◆◆◆◆◆◆

ブランド:GO GO-Best
サイズ :27.2 300mm
重量  :145±5g(公称)
ヤグラ:カーボン12g
ボルト:チタンボルト

計りを持ってないので正確な重量はわからないのですが
かなり軽量に仕上がってます。

ボルトなんですが
一応マグネットの付いてるドライバーで触ってもくっ付かないので
鉄ではないところまでは確認済みです。

ステンレスぽくないのでチタンじゃないかと思います。

長さも300mmで他より短いのであとから切断することなく使用できるので👍


これでお値段は何と4999円でした!
ちょうどプライムデーだったからでしょうか
後日、確認したら5199円でした。


取り付けも難なく出来ましたし精度は良さそうですね。

耐久性はこれからですが・・・
そいえばアニマルランドさんのスペシャリッシマでしたっけ
ついてるシートポストが同じような気もします。


そんな感じで今回は中華カーボンシート導入しましたというお話でした。

走行インプレは次回に・・・できれば動画にしたいわけですが
この不安定なお天気なのでカメラは持って走れるかな?


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。











コメント

人気の投稿