カーボンシートポスト必要かしら?そんな検証ライド

午後からお天気崩れるかと思って
早朝ライドしてきました。


ちょっと更新空きましたね。。。

最近アメブロも始めてしまって
そちらでネタの写真使ってしまうとこちらが・・・(笑)


こんにちは!
そろそろ今晩は?makoto♪です。


今日はショックなことがありましてね。

今朝のライドを動画にしたのですが
帰宅して編集しようとしたらファイルがおかしくなってました。

色身がテレビのテスト映像みたいになっていたので
中華アクションカム壊れたか?になりましてね。

レンズ拭いて試しに部屋でカメラ回したら大丈夫でした。

もし壊れたらまた中華アクションカム買わないとです(´・ω・`)


さて今日の検証ライドとは?

カーボンシートポストの効果はそれほどでもない。
という検証結果もあったりで

導入するかどうするかを決めるライドでした。


セッティングは・・・

タイヤは25c
空気圧は前が6.5barで後ろが6.8barにしました。

空気圧の精度は?




ポンプに付いてるゲージなので正確さは保証できませんが
これを基準にしてます(笑)


走るルートを選定しました。

そこそこ凸凹舗装路があるルートで検証したかったので
今日は地元の鶴見川サイクリングコースを末吉橋からインして新横浜まで走りました。




今朝は気温19℃と快適でした湿度が高めでしたが・・・

朝も早かったからランナーも少なく走りやすかったです。

走りながら自分のライドを客観的に考えて見た結果。

僕は通常ペダルを回してる時はサドルにお尻は乗るけど
脚を止めてる時に路面が凸凹かなと感じたら無意識にお尻を浮かせて居て
ペダルに重心が乗ってます。

ハンドルとペダルに身体を預ける感じでサドルには軽くお尻が乗る感じ。

なのでカーボンシートポストは必要ないかなと?
お尻が路面からの突き上げで痛いとかは今までもないので大丈夫かな。

軽さを意識するなら交換もありでしょうが・・・
現状のままで良いかと。


鶴見川サイクリングコースを新横浜まで走ったら離脱して
三ツ沢方面に走りそこからR1にて多摩川サイクリングロードを目指す。

R1もわりと路面は凸凹してるので振動ありますね。

お尻は問題なしハンドルは先日カーボンハンドルに交換済みなので
いくらかは振動吸収してくれてるようなので・・・



多摩川サイクリングロード川崎市側からインして
いつものところを目指す。


そう いつものところ(笑)




羽田平和大鳥居到着

この時間にはサイコンの気温が27℃になってました。

暑くなる前に
雨が降る前に

帰宅することに決めて
R15まで多摩サイを走りそのあとは帰路。


いろいろ考えて思うのですが
振動吸収性はフレームなどの素材もあるけど
タイヤの空気圧に依存するのではと思います。

チューブレス試してみたいけどホイール対応してない件。。。






最後までお付き合い下さってありがとうございます!










コメント

人気の投稿