やっちまった買い物~Not 3D Printサドル

だいぶ過ごしやすくなりましたね。

何か近頃・・・蚊が出てきませんか?
もうシーズンオフなのに。


おはようございます☀
朝、三時台に目が覚めてしまったのでブログの更新でもと・・


最近ずっと自転車乗ってなくて
正確には実走はしてないけどローラー台はやってます。


ブログのネタも乏しく買い物ネタに走ります(笑)




これっ。


最近よく見かけませんか?
こんなサドル。


梱包状態から順番にいきますか。




この梱包と言ったら
みんな大好きアリエクスプレスですね(笑)
みんな好きかは知らんけど僕は好きですw


-----ちょっとここで独り言

テザリングが途切れがちでブログ更新が捗らない😂

独り言終わり-----


開封の儀。


なんと・・
ビニールで包まれてるだけの梱包。
緩衝材はない😆
さすがですねぇ~壊れる物ではないからいいけど(笑)






少しズームアップ画像です。


ブログタイトルの【やっちまった買い物~Not 3D Printサドル

これについてご説明します。

このサドルのプロフィール。。。

・座面の素材は。。。
 良くも悪くもゴムそのもの(笑)
 ハニカム形状に加工されたゴムとしか思えない手触り😓
 ゴム程度のクッション性はあります。

・ベースの素材はかなりしっかりした樹脂で出来ていて
 真夏でベースがフニャフニャになることはないと思われます。

・レールは見てのとおりスチールですね

・重量は約333gらしいです。
 買ったショップには記載されてなく説明文には軽量サドルとな・・・

・このサドルの最大の特徴はサドルの上でお尻が滑らない
 逆に跨ぐときにレーパンが引っ掛かる。
 走行中のお尻の位置調整は一旦腰を浮かせる必要がある。


総評。。。

ゴミ箱行き確定!
もうね座り心地悪いし
生涯最低のサドルを買っちまった感満載😂

救いはね
みんな大好きアリエクだから2000円程度買える格安サドル(笑)

一番の失敗は一か所のショップ説明文だけで買ってはダメ。
記事に乗せたサドルのプロフィールは他ショップから拾って来た説明文です。

素材が鉄とゴムで構成されてるなら買わんよいくら安くても(笑)


昨日の自分に言ってやりたい。
情報収集は一か所だけではダメだ!
他のショップも見ような
大事なことなので文字を最大フォントにしました。


ちょいちょい海外通販は失敗するけど
ワクワク感あって中華クオリティーは好きです。

事故で死なない程度の物なら中華は面白いですね。


ではまた✋makoto♪でした!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイクランキング





 














コメント

人気の投稿