Super teamカーボンホイール導入!中華コーディネートも終盤です

 現在の時刻 04:08


だいぶ寝苦しさも和らいだようですが
僕は寝て目覚めるまではエアコンかけてます。


おはようございます☀
makoto♪です。


タイトルにも書いてますが
購入から10年・・
メンテナンス&カスタマイズ中華コーディネートも終盤を迎えました(笑)

一番の目玉かなと思いますが
Super teamの50mmハイトみんな大好き
ディープリムのホイールをインストールしました。

賛否両論がネットでは飛び交う感じですが・・
いいのか?ダメなのか?
気になりますよね(笑)


導入までの流れですが
先週月曜日にカーボンリム用のブレーキシューが先に着弾!



BBB CarbStopというやつでカーボンリム用のブレーキシューです。
どこのがいいのかわからないので価格帯とレヴューで選びました。
このセットで3600円ほどするとは。。。


火曜日にSuper teamカーボンホイールセットが着弾しました。
価格帯はリムブレーキ用は二種類でuci認証のシール付きが欲しかったので
少しお高い方を選びました。




uci認証シール付き接写(笑)



【ホイールセット仕様】
・カーボンホイールセット(クリンチャー)
・リムハイト50mm
・リム幅25m
・エアロスポーク(Jベンド)フロント20本、リア24本
・R13ハブ ブラック
・重量1635±30g
・リム仕上げUDマット、玄武岩制動面

簡単なスペックはこんな感じです。

ホイールがカーボンに変わったのが大きなアップデートなんですが
リム幅25mmとワイドリムで内側18mmも今回目玉です。

今まで使ってたカンパニョーロ シロッコ35 C15はナローリムです。
内側15mmなので23cがベストですが今流行りの25cのタイヤは装着すると
タイヤが丸くなって空力的に劣るようです。

同じタイヤ、チューブで50kmほど走って来ました!
ナローリムとワイドリムの違いは・・
自分の感覚だけですがナローリムで空気圧を7bar入れた時にちょっと荒れた路面を走ると
跳ねる様な感じになりますがワイドリムではそれが抑えられてる様に感じます。

ブレーキングのフィーリングはシューの種類が大きく関係してくると思いますが
購入したBBB CarbStopはあたりがソフトでアルミ用リムブレーキの時のフィーリングに
良く似てます、しっかり止まります。

巡行速度維持に関しては35km/h以上でいくらか維持しやすいかなという程度
当然ながらその速度域維持は楽ではありません(笑)

あとラチェット音は煩いですw
ひとりセミを飼ってるみたいです。

これからも気がついた事は書いていきたいと思います。



何だかいかつい感じになりましたww

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!















コメント

人気の投稿