ナビ付のサイコンを検討した結果・・・

夜中にブログ書いてます。
いろいろアイテムのアップデートがあるので記事にするのが面倒になる前に書いてしまおうという事です(笑)


こんばんは!makoto♪です。


ずっと悩んでたことがあって
それはですね。

ナビ付のサイコンを導入しようかどうしようかなんですよ。
走りに出てもいつも同じコースじゃ面白くないですからね・・・


今のサイコンの機能に不満はないのでまだ使えるので使い続けたいということで
苦肉の策といことで再びトップチューブバッグを導入しました。


取り敢えず自転車との全体像。




少々ごっつい感は已むおえない。。。
全体的にハードな仕上がり感なので潰れにくい感じです。




上面でスマホをタッチ操作できる仕様で防水ジッパーのようです。
これを導入した最大のポイントはスマホホルダーを使用しなくてもよいこと。
モバイルバッテリーも収納できること。

通常はスマホはジャージのバックポケットなんだけどスマホでナビを使用する際はこのトップチューブバックの上面にセットすればスマホの充電もできて地図も見れるとというわけです。




こんな感じでスマホの操作もできるけど
走りながらスマホに目線を向けすぎると危険ですね(;^ω^)

スマホチラ見でもやはり走りながら位置確認できるのは有り難いです。
最近の地図アプリもだいぶ使いやすいのでありではないでしょうか。




変な生足は気にしないでください(笑)
中はこんな感じで長めの鍵とあとモバイルバッテリーも収納できます。
必要に応じて補給食とかも入りますね。

メインのスマホは楽天ハンドなので
このトップチューブバッグが大きいのが残念・・・
もう少しスリムなら完璧なんだけど。


おまけ
ついでにツールボトルの中身の紹介(笑)




わかりにくいですが・・・親切感ないなw

赤いのが携帯ポンプでエアボーンです。
小型ペンチ
マルチツール
隠れてるけどマルチツールのチェーンカッター使用時に単独使用になる六角レンチ1本
チェーンピン
チューブ 1本
パッチ

これだけですが必要に応じてポンプはロングライドの際はトピークのミニモーフに替えてます。


どこまで装備すればいいのかは個人差はありますができるだけ軽装で走りたいものです。

















コメント

人気の投稿