サイコン落下防止対策をしてみたけど・・・

寝起きと同時にくしゃみと目の痒みと闘う毎日。


自分はスギ花粉だけかなと思っていましたが
もしかするとヒノキ花粉もデビューしてしまったかもと
憂鬱な日々です。


自分がブログを書いていたことすら忘れてました(笑)
前回の更新は昨年12月でしたよね?


ここ三か月ほど自転車乗れてませんが。。。
ちょっと小物を弄ったのでネタにします。


最初にアウトな一枚を掲載しますw



サイコン落下防止対策しましたが。。。
これはアウト✖ですよ。


走行中にストラップがビヨンビヨン伸縮してホイールのスポークに絡まる
二次アクシデントを招く可能性ありかなと😅


今まで一度もサイコンを落下させて壊してしまったことはなく
最初は落とす物?てなりましたが
どうやらサイコンマウントが折れて落下するケースが多いようですね。


今回サイコン落下防止対策としてダイソーで買えるものでやって見ました。


スプリングストラップもちろん100円です。




取り付けて見ました
片方は鋳物でできたフックみたいですね
これはよく折れるけどここは取り敢えずヨシとします。



ハンドルバーに黒いゴム紐で輪っかを作り
ゴム紐を引っ張りながらフックを引っかけるという方法にしました。


試しに落下したらどうなるのかなと。。。



軽い重量のサイコンでさえここまでスプリングストラップは伸びてしまいます。

サイコンマウントから折れてしかもサイコンが重量あるものだと完全アウト。

ストラップ部分は伸びる必要はなく紐で十分ですねぇ~
失敗作ですが取り敢えず使ってみます(笑)


というわけで
久しぶりの更新となりましたが心配しないで下さい
まだ生きてますww

ではまた✋makoto♪でした☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイクランキング












 

コメント

人気の投稿