SUPER STICKY KUSH~なんかパッケージのデザイン足りなくね?

何とか気合を入れて外で自転車を乗ろうと思って
昨夜、三階の自転車部屋から自転車担いで玄関先に移動。


今日はここ横浜市は現時点では☁ときどき☔予報。
勝手に今日は晴れると思い込んでる自分に言いたい。


「前日にちゃんと天気予報みれ!」

大事な事なので最大フォントにしてみました。


はい
まだ雨は降ってないので少しだけ乗ろうと・・・
一度はウェアを手に取って

再び窓をあけて空を確認👀

寒くてやっぱ無理となって
そっとハンガーにウェアを戻しました。


みんなあるよね?


おはようございますmakoto♪です。


前置き長くなりましたね
さて今日のブログは長くなりそうですよ。

できるだけ端折って書きますが(笑)





いきなり画像を見てもらいます。

バーテープをアリエクスプレスで購入しました。

SUPER STICKY KUSHと言えばスパカズ(SUPACAZ)ですよね?
パッケージにどこにもSUPACAZとは印刷されてない。。。


アリエクなのでパチモノ?
想定内なので良いのですが(笑)

このバーテープはアリエクのsaleで安かったので買いました。
1088円で購入(笑)

普通は国内で買うと4000円くらいしますからね。
バーテープにそんなにお金をかけたくないじゃないですか。

なのでパチモノ覚悟のお買い物です(笑)


中身を検証しましょう!💛



化粧テープ、バーテープ、エンドキャップ。


至って普通?
本物のSUPACAZのバーテープ知らないので。。。


YouTubeでバーテープの巻き方ってのを見ていて
その動画でSUPACAZのバーテープを使ってたの見て気が付きました。
相違点・・・



エンドキャップが違ってました・・
もしかして商品のグレードで違うのかな?

YouTubeで見たやつはエンドキャップの中央に六角レンチで回して
締め付ける構造のやつに対して
今回購入のやつは叩いて入れ込むタイプ。


化粧テープこれは紙ぽいやつで
YouTubeで見たやつは引っ張ると伸びるタイプで星の模様も入ってたような。


このあたりに対してはご存じの方のコメントを待ってます。


バーテープ交換しました!


バーテープはやや薄目な感じです。
巻くのも巻きやすく握り心地も良いですね。

これで1000円程度で買えるならアリなんですが
今朝アリエク見てたらショップによっては半額の500円程度で売られてました。
いったいどうゆこと?(笑)
よくあるんですよねアリエク・・・これも想定内😎


そうそうバーテープのエンドキャップ部分はどの様にしてますか?
一般的にはバーテープの端を折り込んでエンドキャップですよね。


画像使い回ししますが(;^ω^)

僕のエアロハンドルバーは下ハンの握り部分がやや細いので
バーテープを折り込もうとするとエンドキャップが入らないので
それに気が付いて以来バーエンドは折れ込まない処理をしてます。


バーエンドから巻き始めるわけですが
エンドキャップ挿入後にバーエンド部分に両面テープ一周巻いてから巻き始めます。


こうすればエンド部分はすっきりするしほどけてきません。
若干の巻き始めが太くなりますが問題なし。


とりあえず今回はパチモノ感はかなり高いですが使える物のお買い物でした(笑)
中華アイテム面白いですよね。

禁断のカーボンフレームで気になるのあるんですよね。

さすがに正規品の完コピ?は買う気はしませんが
自社ブランドの格安カーボンフレームなら良いかなと思う様になりました(笑)

身体を張っての人柱でもやりますかね
事故で死なない程度にwww


ではまた✋makoto♪でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイクランキング
























コメント

  1. 完全にパチモンですね。スパカズのエンドキャップはアルミ製のネジで内部が広がって固定されるものなので。あ、でもスパカズとは明記してないから似た違う商品なのか。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      パチモノありで購入しましたので😅

      握り心地はわるくないですよ。

      安いのでリピするかもです。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿