海外通販Temuで買い物した話

まだ残暑残る暑さですが朝夕は気持ち涼しくなりましたね。
だが湿度は高くて気持ち悪い。


そう感じる今日この頃
makoto♪です皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日はちょっと気になってた海外通販サイトのTemuのお話しです。
読み方は「ティームー」と読むそうです。


最近SNSの広告で見かけませんか?
それも破格のお値段で気になりますよね(笑)


Temuは昨年9月にボストンに創業された中国発の激安マーケットプレースのようです。


早速3アイテムほど購入しました。
欲しいものは一つなんですがなんと決済は日本円2800円以上とか・・・
これは変動するのだろうか?

なので抱き合わせ購入しました。




発注から到着までは6日間でした海外通販にしては速いですね!
梱包状態は買ったものが潰れても大丈夫な物なので中華系お馴染みのビニール梱包です。


それでは開封して見ましょう!


スリップオンのシューズ(左)
小型のポーチ(中)
インソール(右)




右のインソールを開封しました。
青の粒々がエアクッションらしいです。
現在、通勤用というか普段履きの靴に使用してます。
手触りは良い感じでしたが使用してみると・・・微妙。
作りもちゃっちいですが安いから文句は言えない(笑)




真ん中の小型のポーチですこれは僕のサイズの選択が間違ったため
本来の目的では使えず。。。小銭入れなら(´・ω・`)ショボーン







左のスリップオンのシューズこれが欲しいので今回この通販サイトを利用しました。
軽くて履き心地もわるくないですがこれからの季節はアッパー生地がメッシュのため
冬はつま先が冷たくなりそうですね。
ぺったんこに潰れるのでツーリングで携帯し易いかと思います。
僕の場合よく考えて見たらSPDシューズだから歩行には問題ないのですが(笑)
宿泊先で出歩くときには便利そうです。



決済について

クレジットカード決済を使用しました。
ネットで見た記事では銀行振込も対応してるようです。
残念ながら僕は確認してません。

海外通販なら個人情報はできれば相手に伝えたくないですよね?
そんな時は安全なオンライン決済としてペイパルがオススメです。

メリットもいっぱいなのでまだ利用してない。
興味がある方は下のリンクから覗いて見て下さい。



ペイパルは返金対応も即日なので便利です。
安心して利用できます。



makoto♪の日常

近頃、夏の暑さのせいか・・・
仕事の疲れが残っていて休日なのに自転車乗れない状況です。


よって体重が2kg増加しました(´;ω;`)ウッ…

なんとか体重を戻すために食生活を工夫してます。





オートミールに
ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、ミックスベジタブル、玉ねぎ
を混ぜてニンニクチューブと塩コショウで味付けして卵を乗せて
電子レンジで800w 4分で調理したもの(笑)





これはオートミールとプレーンヨーグルト混ぜて冷凍ブルーベリーとはちみつ
これにラップをかけて冷蔵室で4時間ほど冷やして出来上がり。

僕は前日夜に仕込んで翌朝に食べるスタイル(笑)


オートミールはデザートぽくにもアレンジできる万能食材だと思ってます。
オートミールそのものは味がないので味付けが全てですね。
カレーのルーの中にいれてもいいですね。


こんな食生活しながら体重1kgは減りました(笑)
自転車乗ればもっと減ると思うけど。。。
今週末から四連休取れるので走りたいところですが身体は何というかww




























コメント

人気の投稿