dhb Dorica MTBシューズ着弾!二か月ぶりのブログ更新です。

暫くブログ更新をサボってたら・・・
いつの間にか梅雨入りしてました😅

おはようございます⛅
お久しぶりですmakoto♪です。


この二か月間あまりチャリ乗ることもなく
たぶんトータルで200km乗ってないです。。。

天気良くても気分乗らない↷
町内会の動きがイラつくとか(笑)


今日はここ横浜市も曇り⛅で終日いけそうな予感なので路面が乾いたら新調したシューズで走りたいところです。



dhbといえばWiggleで扱うブランドですね。
数年ぶりのWiggleでのお買い物になりました。

発注から9日で届きました横浜の税関に二日ほど拘束されてた模様(笑)




開封の儀。

箱からHARIBO出てきました?!
おまけですかね?


以前からシューレースのビンディングシューズそれも白いやつを探してました。

最近はBOAダイヤル式かベルクロとラチェット式の組み合わせがほとんど・・・
BOAダイヤル式は以前履いてたスペシャライズドのシューズがそれで緩みがちでイマイチの印象。


白で紐式&白いソックスがオシャレかなと憧れてましたww
シューレースタイプのシューズは選択肢が少なくて有名ブランドではGIROあたりになるのかな。
お値段もお高いのとデザイン的にピンとくるのがなく。
価格もデザインもこれしかないと思い購入。



サイズはEU43(27.0~27.5cm)
レヴューでも書かれてましたがサイズ感は大きめです。

僕の足は典型的な日本人の足で幅広甲高なんです。
なのでいつもワンサイズ上を買いますがこのシューズは通常サイズでも良いかもです。
シマノの43サイズとくらべても気もち大きいと感じますが履いた時のシルエットはこちらの方がシュッとしてます。

ソールはナイロンソールでアッパーも柔らかいですね。
僕はカーボンソールは合わなくて柔らかめのソールが気に入ってます。



今回MTBシューズを購入したわけはペダルはSPDかエッグビーターなのでMTBシューズをチョイス。
シューズ新調するにあたってLook keoを使って走ったのですがストップ&ゴーの度にペダルに視線向けないとペダルキャッチできないストレスに耐えられなくて(笑)
もう片面キャッチのペダルは辞める事にしました。


実走前なのでちゃんとしたレヴューは後日になりますが・・・
それよりも50%オフで購入したけど配送料がイギリスから2700円もかかりました。
無料にならないかな。。。(笑)



【makotoの日常】

二週間ほど前から数年ぶりに歯医者に通うことにしました。

土日もやってるところで衝撃的だったのは
受付がサロンみたいでスタッフも歯科医師もみんな若い人なんです。

女性の歯科医師が担当してくれて歯医者は嫌いなんだけど
なんだか歯医者の日が少し楽しみになって来ました😆

オッサンより女性にさわられる方がいいっすね👍
治療の技術も問題ないし女性ならではの気遣いがオジサンには嬉しいのです。



最近、スーパーで見つけた手作りハンバーガー🍔
これが意外とボリュームあって美味しい。


















コメント

人気の投稿