ルーティンサイクリングコース横浜~羽田

だいぶお久しぶりのブログになります。

いかがお過ごしでしょうか?
makoto♪です。


ここのところメンテナスやらホイール購入やらで
プチ散財気味なので自転車関連の新しいアイテムはひかえてます。

年内は自粛期間かな(;^ω^)


最後に真面なライドに出たのは三浦半島に行ったときで
もう一か月経過。。

ここのところ真面に走ってないので記事にできず
だいたい記事にも動画にもしてないときの日常サイクリングはこんな感じです。


2022/10/22(Sat)

この日に走ったコースとサマリーなどはこちら。



実走はだいぶ久しぶりな感じで
家でローラー台はちょこちょこ乗っていた。


今日は横浜方面にふらっと走って見るかみたいな。

土曜日だから普通に道は混んでるかな
最近少しばかりハンドルを下げた15mmだけど
どんなものか探りながらペダルを回す。




赤レンガ倉庫到着。

この日はイベントやってなくて中央の広場がとても良い感じ。


少し自転車を押し歩きして運河側に移動。

何となく空を見たら神々しい陽射しで写真におさめたけど
伝わるかな?



一時空を眺めて。。。

次に移動するお馴染みの定点観測
山下公園だけどいつもの場所より少し北側へ
氷川丸を少し遠目に。


本日も異常なし!


横浜をあとにする
まだ走行距離は12キロぐらいまだ帰るには早い(笑)


みなとみらいから一旦R15へ
R15は東神奈川近くからR1に移動して一気に川崎方面まで走る。

R1は個人的に道幅も広いしアップダウンが気に入ってるが
少々凸凹舗装路もあるのが残念なところ。

多摩川の橋を越えて東京側から多摩川サイクリングロードに入る。



多摩サイを羽田方面に向かって走るのだが
道が狭いところにママチャリや歩行者が前方に居たり。。

よくある光景なんだけど道幅狭いから暫くママチャリの後ろについて
タラタラ流してたら後方からローディーが我慢できず抜いて行った。

一応声をかけて追い越しだが・・・
もう少し道幅広くなってからで良いのではないかと思う。

サイクリングロードでイキりローディーしかも年寄りだったりする(笑)
足を止めたくないのはわかるがトレーニングまがいの走行てどうよ?
何かカッコ悪いよな。


羽田大鳥居を経由して
最近は多摩川スカイブリッジ経由で帰路するのがお気に入り(笑)


珍しく人も少なくて風もないので橋の途中で歩道に降りて見た。



千葉の方向いい感じの景色。
こうやって景色を見ながらライドするのもたまにはいいよね。

このあとは多摩川スカイブリッジを渡り産業道路にて帰路。

産業道路は日曜日は快適に走れるけど土曜日は道は大型車両がビュンビュン
なので慣れないと怖いかも。

◆◇◆おまけ◆◇◆

金曜日にマクドナルドへ気になってこれを食べてみた(笑)


三角チョコパイ黒
割引クーポンあったからサムライマックのダブル肉厚ビーフのLセット
に合わせて注文してみた丁度1000円なり(笑)



驚くほど美味しいわけでもないけど
気になったのはパイ生地がボロボロこぼれるので食い散らかす感ありw


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!


























コメント

人気の投稿