スパチで走る三浦半島サイクリング110km

現在の時刻 03:48


今日は天気予報だと台風の影響を受けて雨☔のはず。。
現在は雨は降った形跡はあるけど降ってないですね。


寝起きからうどん二人前茹でて
ぶっかけうどん作って食べました。

朝は麺活したくなりませんか?


おはようございます☁
makoto♪です。


さて本日は先週の土曜日にSuperteamカーボンホイールで少しロングを走りました。
ロングといっても100km越えた程度です。


2022/09/10(Sat)

こんなルートで走って来ました。
かなりゆるいサイクリングです走行時間と経過時間の差が・・・




自宅横浜を出たのが午前7時くらいだったと思います。
ここでは走行ルートは割愛させて頂きますね。


この日は行は少しばかり追い風基調だったと思います。
前半横浜から横須賀までの平均速度は24km/hでまずまずのペース。


今回は観音崎はショートカットして海岸沿いを走りました。




横須賀の市街地を抜けて最初に見えてくるのがここ
北下浦海岸通りで三浦半島に来たら必ず一旦停車撮影します。


サイクリングコースの定番ルートでこの先劒崎方面に走ります。
まだこのあたりでは追い風基調で快適サイクリング(笑)


進む方向に5名ほどのトレインが走ってたけど
ここは緩くツキイチではないが車間取って走りました。


金田漁港あたりでそのトレインの走りが緩んだので
そのタイミングで対向車線にも車来てないのを確認して
この日最初のガチ踏みでトレインパスして亜美ちゃん坂に向かいました。


追ってくる気配がないのでこのまま速度緩めずに坂へ突入。
この日は初めて登坂中に追い風を体感ほんの瞬間ですが・・・

帰宅してStrava見たらPR更新してました。
しかしあの坂をリーダーボードみたら1分台で登る猛者が居るとは。。


劒崎灯台には立ち寄らずそのまま宮川公園まで走ります。
三浦半島アテンドする時は劒崎灯台は必ず立ち寄ります(笑)







宮川公園風力発電所に到着。
何度もここは着てるけども魚の頭のモニュメント?
これがあるのは最近知りました(;^ω^)


おまけ絶景かな?ポイント


さてこれからが帰路になります。
このあと城ヶ島方面に走りますが城ヶ島はスルーして
国道134号にて鎌倉経由で自宅横浜市に向かいます。


帰路に向かうタイミングで風向きが変わったようです。
引橋交差点から鎌倉方面に下る時ブレーキ握ってないのに30km/h出ない。
普通は50km/hくらいまでは速度出る下り坂なのですが。。

しかも向かい風だったり横風だったりで
向かい風はともかく突風による横風でハンドル取られて走行が不安定になり
後方からの車にクラクション鳴らされたのはここだけの話。


鎌倉まで走る工程でかなり疲弊してしまい補給を兼ねてコンビニへピットイン。
このあたりで昔から抱えてる右足裏に痛みが出てきました。
ペダルを外さない右足裏が辛い。。。


ボトルに補充とトイレ休憩。


ここから10kmほどで鎌倉市街です。
徐々に道が混みだしてくるわけで・・・
ストップ&ゴーの連続で足削られます。

こんな時にアウター46Tが足に優しいことを実感。
まめにインナー入れる方には関係ないと思いますが
アウターロー側で走り切ってしまう不精な自分にはギア二枚分は楽できます。


本日のサイクリング最後の立ち寄りスポット。



神奈川県横須賀市にある立石公園に到着。

実はここで突風により自転車を右に倒してしまう事案が発生。
草ぼーぼーで見えないが縁石の上に倒してしまう()

ホイール、自転車にも異常なし。


鎌倉市街を抜けるまでが一苦労です。
毎度ですがスタミナもメンタルも遣られます(´;ω;`)ウッ…


鎌倉市街を抜けて鎌倉街道にて横浜方面へ走る。
もう全然踏めなくて25km/h巡行。


もう先が見えて来た時に最後のクイックブースト


エナジードリンクZONe投入!
コーラでも良かったけどちょっと口の中が甘いのばかりはキツイので。


無事トラブルもなく。。。自転車倒したことは除いて。
帰宅しました。
本格的なホイールのインプレはまだ先になります走行200km程度しか走ってません。


最後までお付き合い頂きありがとうございました!






























コメント

人気の投稿