えっ?梅雨明けしたの?~灼熱ライド

昨日からここ横浜市は猛暑です。


だいぶお久しぶりですが定着気味。。。。
皆様いかがお過ごしですか?


makoto♪暑くて部屋ごもり中!

ブログの更新ネタがなかったので放置してた次第です。

今日は特に目新しいこともないので昨日のご近所ライドを書きます。



2022/06/25(土)

朝から風が強い・・・
朝だけエアコンを止めて部屋の窓を開けてます。


前日から走るつもりで玄関先まで自転車を移動させて準備万端。

朝食済ませてちょっとゴロゴロ
さて出発しようと。。。


スマホを覗いたら充電できてない?
ちょくちょくあるけど充電コード挿してるのに充電されないandroid機。
充電コード差し直しから満充電迄ベッドでゴロゴロ(笑)

この展開はこのまま昼寝モード突入に入る予感(;^ω^)


だが今日は違った(笑)
少し遅くなったが無事出発。




暑い暑いと思ってましたが・・・
やはりこの気温。

サイコンの温度表示が40℃だとこりゃ暑いわ。


暑いけど風も強い日でなかなか速度でない。


多摩川六郷橋を渡ってるときに青空にぽつんと。




写真よりも肉眼のほうがぽつん感あり
これ何?UFO雲?

そんな感じで一旦スマホ向けて撮影。


この暑さなのでロングはやらなくて正解
いつもの場所へ定点観測。




天気は最高なんだけど風がね・・・
ここで持ってきたカロリーメイトを食べながら。


数年前に購入して使用してたパチモノのスパイダーサドルを眺めながら
当時はまぁまぁ座り心地は良いなと記憶にあったけども・・・




家から10km程度しか走ってないけどお尻に違和感。

どうしたものかこれで100km越えるライドにでたら帰りは地獄だなと思いました。


【速報】宝塚記念
タイトルホルダー優勝!


お尻に違和感感じながらもこのあと最近定番になってる7Gateに向かいました。

到着した時は結構風が強くて柵に斜めに自転車立てかけてたけど
突風で右へ倒されました・・・

幸いデッキ部分はゴムだか樹脂だかが貼られた素材なので自転車にはダメージなし。

ハンガー曲がったかな?と調べてみたけど変速はロー寄りだったのでディレイラーには当たってなかった様です。




ツールボトルとボトルが飛び出しました(;^ω^)
綺麗に真横に倒れてくれたのでハンドルバーが上手くガードしてくれた様です。
やはり立てかけるときはディレイラー側を壁なり手すりなりに向けたほうが安心ですな。


このあといつものルートで走って帰宅。
風も強いし暑いのとサドル合わなくてお尻に違和感あるので撤収。


まだ梅雨入り宣言してませんよね?神奈川県。。。
明日から連勤続くのでこの暑さは歓迎されません(´Д`)ハァ…



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!





























コメント

人気の投稿