中華カーボンエアロハンドルバーをインストールしました!

2022年05月14日 現在の時刻07:01

久しぶりに良いお天気で今年最初の生足styleでございます。

ほんと良い季節になりましたね(笑)




・・・と言いたいところですが。

本日は朝から残念な雨模様です。

この雨も午前中くらいのようですが。。。?


あっ洗濯機が止まったメロディー♫が
ちょっと洗濯物干してきます。


戻ってきました!
おはようございます☔

だいぶご無沙汰してますmakoto♪です。


久しぶりにアップデートしたパーツ紹介します。
インプレは次回の更新になります。

10年目になる愛車FELT F85さんは納車以来ハンドルはアルミハンドルバーです。
今回は中華カーボンエアロハンドルバーに交換してみました。




よく見かける化粧箱ですよね(笑)
ネットでは既に多くのブロガーさんによるインプレッションが検索すると出てきます。




写真がイマイチなのが。。。
大変軽くて公称170g±10g程度の様です。
計りがないので実測はしてません(;^ω^)


ステム部分とSTI固定部分は砂を混ぜた塗装が施されていて
滑り止め効果が期待できます。

一応取り付け時はファイバーグリップを薄く塗りました。




ハンドルバーの裏面にはこの様な溝が施されてます。

ケーブル内装式ではないのが良くてこれにしたのですが・・・
実際はこの溝にはケーブルの一部分だけしか這わせることができませんでした。

アウターケーブルは固いですからね(笑)




それから皆さんが揃って仰ってる仕上げ。。。
バーエンド部のバリが目立ちます。

ヤスリで削ろうかと思いましたが
このままエンドキャップ入ったので現状で作業しました。


今回バーテープを巻くときなんですが
毎度バーエンドの処理が気持ちよく決まらないので
今回はバーテープを折り込まない巻き方をしました。




バーテープ再利用なので巻き始めでズレない様に一周両面テープを巻いての
作業になります。

この巻き方で解けてこないか心配はあるのですが・・・
たぶん大丈夫でしょう(適当)




完成の図。

このハンドルバーはC-C400mmなんですが
ザイズを計ると外-外で400mmなんですよね。

心-心だと380mmなんですが・・・
細かいことはさておき
見た目は少しばかり扁平してる部分がエアロ形状なんですが
それほどエアロ感ありません。

厚手のバーテープ巻いてるもので(;^ω^)


今日、午後から雨が止んだら走れそうでしたらインプレして見ようと思います。

次回は動画にてインプレしてみますかね(予定)
いろいろ試したいこともあるので次回は動画がいいかな。


本日もお付き合い頂きありがとうございました!











 














コメント

人気の投稿