自転車防犯登録有効期間は7年間~夕暮れライド

またまた更新ができてませんでした。。。


その理由の一つは
町内会の幹事役問題でもめてました。

結局、できない事はやらない
会費の集金とチラシの配布はやるが定例会にはでないで決まりました。

若いから町内会の必要性がわからないとか言うけど・・・
自分若くはないのですけど(笑)
必要性を全く感じないのは60歳過ぎようが80歳になろうが
かわらないと思う。

あぁ~くだらん事にエネルギー全開で┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんな感じで現在に至ります。


あっ おはようございます☁


話しを本題に戻します(ふぅー)


最近自転車の防犯登録の有効期限が過ぎてた事に気が付きました(;^ω^)

神奈川県の情報になりますが気になる方はこのサイトを参考にしてください。

有効期間は登録日より7年間です。

愛車は2012年購入だったと思います。

当時の保証書とか購入証明書など紛失してしまったため
サイクルベースあさひさんに電話をかけて尋ねたところ
身分証明書と車体をお持ちすれば登録はできるということなので行って来ました。

登録データは10年も経過してれば抹消されてるだろうという事で
契約書に記入して防犯登録の再登録完了です。

防犯登録料は600円でした。


このあと久しぶりのゆるライドへ。

ご近所だけど夕暮れ時は初めてかなと
多摩川サイクリングロードを国道15号側から入り
羽田大鳥居を経由して羽田空港7ゲート付近のお散歩エリア?
そこを覗いて多摩川スカイブリッジ経由の約20kmのライドです。

そのライドの模様は動画にてYouTubeへあげてます。

お暇な方はご視聴頂けると嬉しいです。

お馴染みの図。。。




羽田大鳥居に立ち寄り
前回行った多摩川スカイブリッジ方面へ。

今回目的は多摩川スカイブリッジの先の7Gate入り口の先です。

その入り口の先はお散歩コースのような感じで
羽田空港の7ゲートとは違って
何だろ?7ゲートの近くという事なんでしょうか?
調べ足らず・・・(;^ω^)

ここがなかなかの映えスポットです。






なかなかいい感じですよね?

この場所は自転車乗り入れ禁止区間なので訪れる際は押し歩きになります。

この後は多摩川スカイブリッジ経由して産業道路にて帰路するのですが
適当に走ってたら道に迷い夕暮れライドがナイトライドに。。。


そんなライドは動画にて(笑)




はぁ

町内会の幹事メンドクサイな・・・
一年我慢して来年は町内会やめてやる!


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございます!















コメント

人気の投稿