ハンドルステムにアクションカムをマウントして見た結果~多摩川スカイブリッジ渡って見た!

今日は昨日より4℃くらい気温が下がって夕方から雨☔になる模様。


本日は仕事がお休みになりました。

自分的にはガツガツ仕事するタイプでもないし
休みにこしたことありません(笑)


天気良ければ平日休み朝から少しライドに出ても良いかなと思いますが・・・

曇りだし昨日より寒いし。。。

辞めておこうかなと思う今朝・・・パソコンの前でございます。


おはようございます!makoto♪です。


今日はですね先日アクションカムのマウント位置を変えてみたのと
多摩川スカイブリッジを渡って来たお話になります。


先ずはアクションカムをステムにマウントして見ました。




ハンドル回りのガチャガチャ感は否めません(;´∀`)

中華アクションカムを購入するとアクセサリーが山ほど同梱されてるじゃないですか。

その中にヘルメットマウント用の裏面に粘着シールが付いたやつを利用して
ステムに貼り付けてインシュロック(タイラップ)で固定させただけのものです。

固定力は問題なさそうですあり合わせでできたので👍


いつもの羽田平和大鳥居に立ち寄りいつものルーティンでインスタグラムに
写真をあげてから多摩川スカイブリッジに向かいます。

平和大鳥居から東方向海側に向かって走ります。

整備された自転車通行帯があるので常識の範囲内のスピードで走る。

自転車通行帯は対面になるので前方注意です。




多摩川スカイブリッジ到着。

東京都側からと川崎市側からこの橋を渡ることができます。

東京都側から橋の入り口に向かいました。

東京都側は少し高い場所からスタートになりますので階段を押し歩くか
エレベーターを利用して橋の入り口に向かいます。

この橋の通行は自転車は一方通行となり歩道と自転車通行帯は段差で区分けされてます。

なので自転車通行帯側から歩道に乗り入れることはできません。

よって一旦停車して自転車を降りて歩道にあがる必要があるので撮影等で一旦停車
するのであれば後方確認を十分に行ってください。




東京都側から見た橋の様子でございます。

この日は生憎のお天気で一時は雨に降られて撮影は無理かなと思いましたが
何とか動画にしました。

10分程度の動画です今回はアフレコで音声入れてます。

お暇な方はどうぞ。





本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

コメント

人気の投稿