今日は最高気温15℃~坐骨神経痛で左足が。。。

二週間ぶりの実走。


ずっと寒くて自転車乗る気が出なくて室内ローラー台で済ませてました。


天気予報では最高気温12℃予報で・・・
最高気温15℃じゃないの?ってなって一度はお布団に戻ったのですが
気合を入れて着替えました。

毎度の事ながら心拍センサーを取り付けるときが嫌でね。
指の先を水で濡らしてから胸に擦り当ててからの心拍センサー装着。
そうしないと冬季はセンサーの反応が調子悪い。
皮膚が乾燥してるからなのかしら?


漸くウインドブレークのジャケットとパンツを着ないで走れる気温まで上がりましたね。
今日のウェアはこんな感じ。




わかり難いと思いますが。。。
下から順番に書くと。

1番下→夏用速乾長袖インナー(おたふく手袋)
2番目→冬用発熱長袖インナー(おたふく手袋)
3番目→夏用半袖ジャージ(ウェルクルズ)
1番上→ジレ(morethan)
ネックウォーマー(ダイソー)

夏用速乾長袖インナーを下に着るのは汗冷え対策です。
メッシュ素材で効果あります。


次に下半身は(笑)




1番下→接触冷感コンプレッションタイツ(EXIO)
夏用のビブ。

レッグカバーは使わないタイプなのでタイツ着用します。
接触冷感といってもこの時期は暖かいですね。
春先までは使えるもので夏日焼けが気になるか方にはオススメできます。


これぐらいの格好で走るのが望ましいですよね。
高価なウェア買えるかたは冬季でも快適なのでしょうが。。。


首にアクションカメラつけて来たので動画撮影がてら
どこかに走りに行くつもりだったのですが・・・

なんか左足というか左臀部に痛みが出てきて途中で帰宅。
坐骨神経痛の絡みからの痛みだと思いますが・・・
登坂は痛みは出ないものの平地だと痛みが出るんですよ。

どうも踏み込む動作よりも引く動作で痛む感じで歩行においても
地面を蹴り返す動作で痛みが出て一瞬カックンとなる時があります。

ここ最近の一番の悩みどころですね(´Д`)ハァ…


そんなわけで帰宅になるのですが
帰る途中に大さん橋に自転車で行ってみようと近付いたのですが自転車乗り入れ禁止
なのであっさり諦めて帰路に向かいました。


おまけ。




臨港パークの太鼓橋の脇で撮影したチャリ。
2013年モデルのバイクだけどこの自転車の愛車紹介とか需要ある?
なんだか愛車紹介が流行りみたいなので今度やって見ますかww


本日のサマリーと解析




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!









コメント

人気の投稿