新年あけましておめでとうございます~寒すぎ問題。

今年こそサザンビーチで初日の出見ようと思っていたのが・・・
もう昨年のはなし・・・二日前。


いやぁ 寒い・寒すぎるわけで
大晦日は心折れて寝てしまいました。


皆様、明けましておめでとうございます。
毎度のことながら何がめでたいのですかね?
グーグル先生に聞けばわかると思いますがそこは放置。


昨日、走り始めということで少しばかりロングに出ようかなと考えてたのですが
案の定、寒いというだけで心折れてご近所ですませました。


その一部始終を動画に収めましたのがコチラ
     ↓ ↓ ↓




2022/01/01(元旦)

2022年走り始めは諸事情により羽田平和大鳥居。


この時期になるとウェアに着替えるまでが峠。。。
心拍センサーも反応してくれないほど肌が乾燥してる問題。

蛇口まで半裸で小走りで指にちょっとだけ水をつけて
アンダーバスト付近に塗る。
心拍センサー装着。。。
このルーティンはマジで嫌(´・ω・`)


今日のウェア紹介といきたいが写真ないので活字でお伝えします。

上はベースレイヤーにおたふく手袋社の夏用メッシュ長袖インナーを着用。
汗をかいても外に逃がしてくれて肌と接する面はいつもサラサラ維持してくれるので
汗冷え対策に有効。

その上に重ね着になるのですがおたふく手袋社の発熱素材のインナーを着用。
このインナーは直に着た方が温かいのですが汗をかくと最悪な状況になるので
運動するような強度ではオススメできないです。

最後はapt社のウインドブレイクジャケットこれに関しては価格からしたら上出来じゃないかなと思うほどの性能。
ただタイトに着たければワンサイズ下の選択が良さそうです。

下半身はと(笑)
ふるちん状態に夏用の冷感タイツを着用しLGO社のウインドブレイクタイツを着用。
こちらも価格から考えると性能はまずまずです。


こんな格好。。。
どんな格好てなりますが動画でちょこっとだけ見れますw


家から10kmくらいの道のり寒い寒いの連呼。
羽田平和大鳥居に到着。




このアングルで写真撮るのは初めてかも。


何はともかく寒いので動画の素材撮影して早々と撤収。


普段ほとんど洗車しないFELTさん
今回も洗車はしないけどスプロケットとチェーン、ホイールだけ清掃。




この自転車もお迎えしてから今年で9年目なんですよ。
感慨深い。


話は変わりますが先日キャニオンからメールが来ました。
僕の欲しいバイクの納入は未定と。。。
まぁ納入されても資金ないから買えない現状なんですが・・・
コロ助騒動からどの業界も品薄で厳しいですよね。


サマリーと分析。




どうぞ本年も宜しくお願い致します。
最後までお付き合い頂いてありがとうございます!









コメント

人気の投稿