中華フォトクロミックレンズのアイウェア届いた!~墓参り帰りに思った事。

今朝はここ横浜市は少し雨☔でした。

それでも午後には止んで路面も乾きだしたので重い腰をあげて
今年最後の親父の墓参りに行って来ました。


こんばんは!makoto♪です。


昼間はそれほど寒くなかったですね。

午後3時くらいからは冷え込んできましたが・・・


海外通販Wishで購入したフォトクロミックレンズのアイウェア
が届いたわけですが使うまでこのレンズ実はクリアレンズじゃね?

・・・と疑いを持ちながら今日まで待ちました(笑)




KAPVOEというサイクリング関連のものを販売してる中華ブランドです。
一応公式サイトも存在するのでちゃんとしたストアなんでしょう。


価格はかなり安いもので送料込みで3Kほどです。
安かろう悪かろう。。。人柱的なチャレンジ魂で購入決めました(笑)


フォトクロミックレンズは初めて使うのですが
紫外線を浴びて初めてレンズが黒く色づくわけで最初LEDライトで照らしても
クリアなだけだったのでもしかするとクリアレンズ?

なんて疑ってましたが外に出たらちゃんとレンズの色は黒く変化しました。




怪しいオッサンでしかありませんがw

外目は色がつきますがかけてる側はほとんどクリアレンズの様に景色が映ります。
これ一つで昼間と夜間も使えるからいいかもですね。


こんなオッサンが霊園にロードバイクで行って墓参りしてたら霊園の人達に不審者的な
眼差しで見られてとても気まずい雰囲気なので早々に撤収しました。

お墓の掃除と花を添えて線香あげずに帰路へ。。。


帰りにいつもの臨港パークに寄って自販機でキャラメルラテを買って一息。




なんかボケてる・・・

これ飲みながら思った事。

案外、市街地って10%超える勾配の坂はあまりないなと
今日もプチヒルクライムがあったのですが勾配11%程度なので
心拍は160程度あがるけどそれほど辛くない。

むしろ平地で心拍160に到達させるにはケイデンス100前後を維持しながら
踏める最大ギア比を踏む方がキツイです。

やはりケイデンス上げるよりパワー上げてケイデンス90前後でアウタートップを
回し続ける筋力が理想ですね。


それから臨港パークで電動キックボードを初めて見ました。
ナンバー付いてたのでちゃんとした原付扱いでしょう。
しかし乗ってる人はヘルメット被ってないしおそらくレンタルの様です。
横浜市はノーヘルOKなんでしょうか?


今日は20km程度しか走ってませんのでライドログは割愛。
今日も動画ネタないから動画編集はお休みです。

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました!






コメント

人気の投稿