久しぶりに劒崎灯台へ行ってきた話~新しいタイヤのインプレ

もうこんな時間かぁ~

毎週この時間になると・・・
正確には競馬が終わると湧き上がる感情。


今日はですね。
昨日の劒崎灯台へ行った時の動画の編集でほぼ一日終わりです。

YouTubeへのアップロード完了してます。
宜しかったらご覧くださいちょっと長くなってしまい反省してます(;^ω^)


こんばんは!makoto♪です。


自転車復帰後、三浦半島は昨日で3回目の出撃となりました。
劒崎灯台へは3年以上前に行った以来です。


2021/12/11(Sat)

朝は8時台の家を出ました。
今週こそは寒さに心折れずにと・・・


タイヤをコンチネンタルウルトラスポーツ3の25Cタイヤに交換したので
試走も兼ねてのライドです。

チューブはソーヨーの軽量ブチルチューブ重さ68グラムでバルブ長60mm。

先ずはこのタイヤについてですが公称270グラム前後の重さなんですね。
漕ぎ出しが想定通り重いの一言。
廉価版のタイヤなのである程度は許容しなければと覚悟を決めて購入したものの(笑)
想像を超えてましたw

まだ使い始めたばかりなのでタイヤが一皮剥けるのを待ってからの検証ですね。
平地は少々重いですが登坂はそれほど重さは気になりませんでした。




動画内で灯台の隣の監視塔なんですが関東電波監理局の設備のような事を話してますが・・・
 第三管区海上保安本部 · 横須賀海上保安部管轄なので運航に関わる設備だと思います。
僕の思い違いでした。
ここで訂正お詫びいたします。




何故か北下浦海岸通りに来ると自転車から降りてしまう。
ここから見える景色はいいんだなぁ~


ちょっと動画撮影を終えて劒崎灯台へ向かいます。
わりと道路は空いていて風も微風なので走りやすい。


県道215号に入って金田漁港を横目に通過し
金田の坂へ(通称アミちゃん坂?)

以前はGPSサイコンは持ってなかったのでこの坂の勾配が気になりだした(笑)
動画内でもしゃべってますが最大で10.1%だったと思います。
激坂ではなかったですね。。。


坂を登り切った先のデイリーヤマザキさんの自販機でカフェオレ一気飲みして
劒崎灯台に向かいました(笑)


劒崎灯台到着。




ここでは灯台の周りを一周してぶつぶつしゃべって撤収w


帰りはショートカットコースで国道134号の松輪入り口交差点に向かい
鎌倉経由で横浜みなとみらいを通過して帰宅しました。


お・ま・け



劒崎灯台から眺めた絶景ポイント。


サマリーと解析





ブログにも動画にも出してませんがこの日はちょっといろいろありました。
ロードバイクでの走行のありかたで考えさせられる事案も・・・
安全走行してこそ楽しいサイクリングですからね。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!













コメント

人気の投稿