トンビに襲われたお話~撮影した動画ボツになりました。

今日は午後から雨☔ですね。


何というか今日の雨は冬の雨って感じです。
もう既に帰宅民なんですが夕飯作って食べる前に記事を書くことにしました。


こんばんは!makoto♪です。


アクションカムを手に入れてから動画撮影と編集にハマりだしてます。

以前は無料の動画編集ソフトでやってたのですが
有料のソフト使い出してモチベーションが爆上がりしてます。

最近思うのは動画編集よりも撮影の難しさを実感してます。
結局のところ元ネタがボツだと動画あがりませんからね(;^ω^)
この辺は勉強しなくてはならないところなんですね。



前回のブログ内の動画でも話してますが
あの日の湘南ライドのお話をしたいと思います。


2021/11/13(sat)

たぶん朝の7時台に家を出発。

ルートは国道15号~鎌倉街道方面~北鎌倉駅前通過~鶴岡八幡宮通過~由比ヶ浜海水浴
~稲村ケ崎公園~茅ヶ崎サザンビーチ~県道30号~国道1号~国道15号。

こんな感じで走る自分の中での定番ルートです。


この日はネックマウントで首からアクションカムを付けて走る。
やはりダンシングでのゼロスタートは左右に揺れるのでちょっと考えるところも・・・

だがカメラ制御の操作はやりやすいので捨てがたいネックマウント。


今回は写真撮ってなく僕の語彙力ではうまく伝わらないかもですが。


由比ヶ浜で一旦自転車を降りて駐輪場みたいなスペースがあって
そこまで押し歩き足元は海岸の砂がありシューズに砂が入るジャリっと不快。

サラッと周囲の景色を動画に納め次の場所へ移動。
毎度ながら国道134号は鎌倉~江の島間はいつも渋滞で自転車でもストレスになる。


次なる場所はここです。




稲村ケ崎公園

先に見えるのが江の島です。

ここで動画撮影して一旦カメラをOFF状態にしてお腹も空いたので補給食を食べることに。
補給食は持ってきたカロリーメイトなんですが袋を開けて一口食べた瞬間に・・・

トンビが急降下してきて手に持ってたカロリーメイトを鮮やかにというか華麗に持ち去られました(笑)
鋭い爪までしてるのに僕の手には傷ひとつ付けずに持ち去るなんて
ある意味匠の技としか言いようがない。

知人の話で江の島でお弁当食べてたらオカズを持っていかれたと言うことなので
上空にトンビ見かけたら食べ物は出すのはやめましょう(笑)

こんなこともあって残り半分のカロリーメイトは別の場所で上空見ながら食べました。


このあと茅ヶ崎サザンビーチに向かう。
ここから先は江の島入り口を過ぎると自然と個人TTが始まる。
車が流れるのと信号間が長いのでガチ踏みできます。


茅ヶ崎サザンビーチ到着。


おやっ?。。。




どうやら地域住民の方々によるザザンCのメンテナンス?
お掃除のようです。

このようにされて保たれているのですね。
地域住民の方々に感謝しつつこの場を早々に去りました。


このあとは県道30号を走り
藤沢バイパス出口国道1号にて戸塚経由で帰路。

戸塚大踏切デッキだけは押し歩き区間なのでわりきって押し歩き。
JR戸塚駅迂回ルートってあると思いますが僕はいまだに知りません。


保土ヶ谷方面を走り臨港町から国道15号へ
あと5キロくらいで帰宅。


この日は何と言っても動画編集後パソコンのスペックが追いつかず
動画出力できずと残念としか言いようがない結末。
結構がっかりしました(苦笑)


サマリーと解析。





こんな感じの一日でした本日もこのブログにお付き合い頂きまして
ありがとうございます!










コメント

人気の投稿