葛西臨海公園往復ライド~ステムを20mm伸ばして110mmにしてみた結果

あっという間に日曜日のこの時間・・・


つきなみな言葉しか出てこないけど
仕事行きたくないなぁ~
セミリタイヤ願望が炸裂しつつある今日この頃。


こんばんは!makoto♪です。


先日、以前から気になっていて
ハンドル何か近くね?と考え出した結果ステムを20mm長くしました。




90mmから110mmへ。

その時にヘッドキャップを押さえてる六角ボルトをなめてしまい四苦八苦。
なのでヘッドキャップを少しおしゃれなやつに交換しました。
チネリのやつね。




六角ボルトも付属されていてステンレスでしっかりしてます。
これならなめる心配もないようです。


ステムを交換したインプレですが想像以上に快適になりました。
下ハン握った時のペダリングがスムーズになりましたね。
懐が窮屈にならなくなった分ライドでの上半身の疲労が軽減されたような・・・
これはプラシーボかもしれませんが(〃艸〃)ムフッ


そのライドの模様は動画にしてるので良かったら見てください。




2021/11/27(Sat)

横浜市の自宅から東京都江戸川区にある葛西臨海公園往復ライドのお話です。

この日の最高気温は14℃で北風。。。
想像の通り行は北風の向かい風でした。

もうね寒い寒いとしか言葉が出ないわけでw


このライドは二つの確認事項のためのライドでした。
一つはウインドブレークのジャケットの汗冷え対策なんです。

この日はウインドブレークのジャケットの中は夏用半袖ジャージで
インナーは夏に着用してたドライ系のノースリーブのインナーです。

やはり汗はかくのですがドライ系のインナーは肌面はサラサラを維持してくれて
思ったより快適でした。
いままで発熱系のインナーを着用してたのが汗冷えの原因のひとつでもありそうです。

高価なウェアを買えない僕は今後もいろいろ検証してみたいと思います。
悩ましい冬ウェア問題これも楽しみの一つですね(笑)


次は
ステムを20mm伸ばして110mmステムに交換してその検証です。
もう先に検証結果は書いてるのでここでは重複になるので。




清砂大橋から荒川河川敷を眺めて見た。
見ての通り青い空が映えます。


おなじみレッドカーペットを走り抜け葛西臨海公園へ。
人出もお昼近くから増えてきて活気も溢れ以前の日常を取り戻したかな。


お腹も空いたので早速コンビニへ駈け込んで食べ物調達。
公園の人気の少ないところでお昼にしました。






カフェラテ、エビマヨおにぎり、カリカリ梅としそひじきのおにぎり
サービスサンド。

あまりコンビニなんて行かないのでこの日は新鮮な気分で頂けた(笑)


お昼を食べて少しして帰路。
帰りは国道1号を走るルートで途中、東京タワーに立ち寄り写真と動画に納めて撤収。
帰りの国道1号は交通量もわりと少なく快適にペダルを回す事できました。






サマリーと分析



寒くて向かい風だったり横風だったりで萎えそうな一日でしたが
天気も良く気持ちよく走れたと思います。


最後までお付き合い頂きありがとうございました!






















 

コメント

人気の投稿