お久しぶりの多摩湖に行ってきました~bryton activeへのデータ転送について。

パソコンに表示される気温は現在22℃。


部屋の時計⏲についてる温度計では29.6℃この差は何?


ちょっと週末はお仕事になってしまったので記憶が新しいうちに
ブログを更新しておきます。


週の真ん中水曜日 。
こんばんは!makoto♪です。
週の真ん中水曜日なんて言い回しガチで昭和ですよね(笑)


何年ぶりか忘れましたがたぶん3年以上ぶりに多摩湖に行ってきたお話と
ライド後のbryton activeへのデータ転送について書かせて貰いますね。


2021/10/02(土)


前日まで台風の影響でここ神奈川県横浜市もお天気が不安定で突然の豪雨に見舞われたり・・・

ですがこの日は気持ちよいぐらいの快晴でした。

朝は少し肌寒いかなと思い長袖インナーにするか悩みましたが
日中の最高気温は30℃になるという予報なので真夏のウェアで出発。


ルートはざっくり言うと
多摩川サイクリングロードを多摩川大橋よりインして上流に向かって府中市にある是政橋まで走り。
ここから多摩川サイクリングロードを離脱して府中街道を東京都東村山市の西武鉄道八坂駅方面に走ります。
ここから多摩湖に繋がる歩行者・自転車専用道路があるので多摩湖方面に走る。


こんな感じでカオスなサイクリングロードを歩行者・ランナーに気を使いつつ
ママチャリをオーバーテイクしながら路面の意図的に作られた茶色いガタガタラインを走る。
めちゃ辛いわけですが時間帯的にサイクリングロードを使った方が信号ないから速いかもと思いながら・・・
やっぱり微妙。



是政橋到着の図。
これより府中街道走ります。



サイクリングロード離脱後の府中街道もいい感じで渋滞(笑)
頑張って走りました。
道中は割愛させて頂きますただの渋滞なのでw


多摩湖に到着。

多摩湖とは村山貯水池といって東京都東大和市に作られた人口湖です。




数年前と何も変わらずいいですね👍
この日は人出も多くやはり緊急事態宣言解除のお陰ですかね。




取り敢えず写真にも納めたので早々と帰路(笑)
サイクリストその場に5分と居ないあるあるだよね。


帰りは一部の区間、多摩湖から八坂駅に向かう歩行者・自転車専用道路が走りにくいので
一本隣の道を走って来た方向に走ります。

案の定久しぶりなので途中で道間違えて迷いましたw
新青梅街道の方向に左折しないとならないのに直進して行き詰って左折。
何んか見慣れない道に行ってしまい途中でスマホナビを発動!

ココ地図というアプリが意外と使いやすく自転車ナビによいかなと思います。
これについては別途記事にしますね。

スマホナビに従い走行。
二か所ほどトンネル通過場面があってそこは自転車通行不可なので側道というか・・・
歩行者用なんだろうけど階段を押し歩きしてパスするルートを歩く。

うん。こんな時ほどSPDシューズで良かったと実感。
滑って転ぶ心配なし(´∀`)


そうこうしてるうちに見慣れた景色に遭遇。
おぉ!是政橋のすぐ横に出てきました。
ここからはカオスなサイクリングロード走行の開始。




是政橋からサガン(左岸)を走り多摩川原橋より→右岸へ移動します。

実はこのあたりから腹が減りだしてコンビニへ飛び込もうか
このまま走り切ろうか悩んだ結果。

自転車に鍵をいちいち掛けるのも面倒だし
それほど暑くないからこのまま走行で大丈夫だろうと。

カオスなサイクリングロードを走ります。
道中割愛。。。


多摩川大橋まで戻ってきました。
ちょっとハンガーノック気味で25km/h以上だすのが辛かったです。
この日は持ってきたボトルのドリンクと帰路に飲んだMONSTERだけで走りました。


この日のサマリーと分析です。






超ゆるポタペースで94キロほど走りました。


走行データをbryton activeへ転送が上手くできない事案ですが
手っ取り早いのはサイコンを付属のUSBケーブルにてPC接続してから
Webサイトのbryton activeへアクセスログインします。



アクティヴィティのリンクをクリックして
右上の【+】クリックします。

ファイルの選択でFITファイルをアップロードで完了!

手順は以下になります。



PC→BRYTON(F:)→Activitiesをクリック
対象の.fitファイルをアップロード。

この作業完了後STRAVAと連携取れてれば即STRAVAにもデータが更新されてます。

思うにパソコン環境がないユーザーはスマホアプリで完結したいところですよね。
このアプリどうにかなりませんかね。。。



最後まで読んで下さった方々に感謝します。ありがとう!




















コメント

人気の投稿