鶴見川走って日産スタジアム前で立ちゴケ。

ここ二週間ほど左膝内側を痛めてしまい
膝の屈伸時に筋肉が引っ張られるような感じで痛いです。


動きがある時は足は動くのですが
寝ていて足を伸ばしきり曲げたままの状態でじっとしてると固まります(笑)
そうなるとかなり痛みが走ります。


こんばんは!makoto♪です。

どうやら片足だけに全体重がかかりバランスを崩した時に膝関節を捻挫したのかな?
腫れや外傷はないのでバンテリンのクリーム状のやつを擦り込んでいます。

こんな状況ですがローラー台で軽く回したら自転車は乗れそうなので
痛みはありますが走りに行きました。




近場を少しだけ足の様子を伺いながらのポタリング。
鶴見川サイクリングロードの末吉橋からインします。


今日はランのイベントをやってました。
なのでランナーがうじゃうじゃ居ました自転車は走り難い状況。




もうすっかり冬ですねぇ。
今朝ウェアに悩みました冬用のウェアは持ってるはいるものの
ウインドブレイクのジャケットとウインドブレイクのパンツだけなので
流石にこれぐらいの寒さでは使いたくありません。

なので夏用ビブの下に冷感タイツを履いて夏用半袖ジャージにおたふくインナー長袖を重ね着しジレを着てグローブはシマノのウインドブレイクのグローブ。
冷感タイツといっても履くと暖かくレッグウォーマーよりは汗が逃げていいです。


ちょっと風が強いですが走りだすと汗ばむ感じで心地よい。
鶴見川サイクリングロードはいつも日産スタジアムが見えるところまで走って離脱。


日産スタジアム前で久しぶりに立ちゴケしました。
左側のクリートをリリースした直後に右側に倒れました。。。

ハンガー曲がってないか最初に確認。
大丈夫でした(*´Д`)

ビブもウェアも破けてなくて良かったです。

ただ・・・




サドルが右に曲がってます。。。
コケてサドルが曲がるのは初めてです。

サドルを修正した後に気が付いたのですが
サドルの右後ろが破けてました(´・ω・`)ショボーン

ちょっと写真ではわかりにくいけど何か悲しい。




さてここより折り返しで帰ります。
ちょっとテンション下がりましたね。


走っていて思った事は平地を漕いでると左足の大腿筋膜張筋あたりが痛むのと
脛の外側にも痛みがありました。

何故か緩斜面は踏んでも痛みは出てこないので左膝を庇うことによって
身体の使い方が崩れて痛みが出てるのかなと思いました。


今日のサマリーと分析です。




いくらか痛みも和らぎつつあるので明日もご近所でも走ろうと考えてます。
あぁ ロングライドがしたい以前のように年末ロングライド今年はできるかな。


本日も最後まで読んで下さった方々に感謝しますありがとう♪













コメント

人気の投稿