長い間お努めご苦労様でした~サイコン逝く。

今日は朝から走れるかなと思いながら


今朝は燃えるゴミの日でしてゴミ捨てに家を出たら
ポツポツと雨が降り出しました。


まぁ想定内の出来事といえばそれまで
Google天気予報見た感じだと降水確率50%・・・
時系列見る限りでは所々☔マーク。


空模様の隙を見て走りに出ました。


こんばんは!makoto♪です。


まぁ今日はこんな感じなんですが
今日のブログは9月19日のサイクリングのお話になります。


2021/09/19

この日は久しぶりな感じのよい天気。

走りに出るのはだいたい決まってるところですが
この日は湘南に向かいました。

天気良いしこんな日は海を見たいじゃないですか。


ルートは国道1号で走り藤沢を抜けて国道134号に出るルートです(割愛)


国道1号で湘南に向かうとどうしても自転車は東戸塚駅をパスしなくてはならない。
迂回ルートもあると思うけど僕は一度も迂回ルートを使ったことがなく押し歩きで
エレベーターのある歩道橋を2回渡ります。


この間はサイコンの表示画面が消える(スリープ状態)
歩道橋を渡り切り自転車に乗り走り出したらサイコン表示画面が・・・




何も表示されない(;^ω^)
ワイヤレスなので稀に電波が干渉してサイコンが表示してくれない場合があるので
それかなと思いながら走り続けました。


この写真は暫く走り藤沢警察署近くで撮った一枚。
このあとも一度も表示されることもなくこの日のサイクリングは終わるのですが・・・

サイコンないと何とも寂しいですね。
走ること自体は何も影響ないですが(´・ω・`)


ここまで走って来たので定番ルートで茅ヶ崎サザンビーチで定点観測。




秋を迎える前ぐらいの夏の終わりというか
このくらいの時期はサイクリングしやすいですね。




このあと国道134号を江の島・鎌倉方向に走ります。
交通量が多くストップ&ゴーが多くてなかなか進みません。

ブレーキをBR-R8000に替えてからだいぶ疲労が軽減されましたね。
このストップ&ゴーが多い時ほど有難いと思います。


そんな感じで鎌倉八幡宮前を経由して横浜市街に向かうのですが
お決まりの渋滞ゾーンなので焦らず進む。


鎌倉あたりでお腹が空いていて何か食べたいところだったのですが
飲食店は人も多く
コンビニも異様に利用者が多いのでハンガーノックだけは避けたいので
自販機でコレ(笑)




ここは横浜市栄区のとある駐車場にある自販機。
お腹が空いたら取り敢えずこれ飲んでおけとw

困った時の赤キャップのコーラ
即効性あるので少しの間は元気戻ります。


この日は固形物はなしで水分だけで帰宅しました。
いつも補給食持っていこうと思うけど忘れますね。
まぁコンビニあるならどうにでもなるのですが・・・
今回はそのコンビニも利用できず。。。


この日の走行距離はサイコンに逝かれたので正確な数字は出せませんが
だいたい82Kmのミドルライドというところでしょうか。




帰宅してサイコンを検証しました。
ときどき心拍センサーが反応してるので想像でしかないのですが
センサー系が壊れたのではなくやはり本体の故障だと思います。

長い間お努めご苦労様でした!

ではまた✋

追伸:
そんなわけで新しくサイコンポチりました。
ブライトンRider320です既に手元に届いておりもう実走で使ってます。
これについてもちょっといろいろあってネタにするので宜しくお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイクランキング




























コメント

人気の投稿