ちょっと三浦半島走って来た話でもします。

 猛暑続きで溶けながら生き続けてた日々が懐かしい。


それぐらいこの数日は涼しいのでそろそろ夏も終わりですね。
今週もお疲れ様です!


こんばんはmakoto♪です。


なかなかブログに出来なくて・・・
スマホの写真フォルダに写真が溜まっていくばかりなので一気に書き上げようと思います(笑)


2021/08/22(日)

この日は遠出はするつもりもなく
何となく横浜方面に走り出す。


お決まりの山下公園にちょっと定点観測。

このあと何となく近場の知らない道でもふらふらしようと
本牧方面に走りだす。


国道357号を横須賀方向に・・・
日曜日だけあって交通量は少ないのでわりと走りやすい。

この道は今まで走ったことないので新鮮味はある。
暫く走ると磯子あたりになるのかな国道16号と合流する。
見慣れた風景。

何となく引き返すのは勿体ない感が出てきてしまい
そのまま横須賀に向かう。


そしてヴェルニー公園でスタバを眺めながらペプシを飲んで
ショートカットで三浦半島へ。






北下浦海岸通り。

ここまで来ると三浦半島に来たな感がある。
この日は風が強くて途中でアウターで回せなくなりインナー走行。


金田漁港方面に向かう
目的はその先にある通称金田の坂。

久しぶりなので登れるか確かめたくて。。。


速度は以前と変わらないけど登りは以前より楽になったことを実感。
やはり体重7キロ減は平坦ではわからないけど登坂であきらかに違いがわかります。


登った先で暫し補給に。
もうじきお昼なので腹は減るわ向かい風で消耗するわでヘロヘロ。






ヤマザキショップでサンドイッチとおにぎりとドリンクを買って補給。
これでハンガーノックは魔逃れたので先に進む。



定番ルートになるけどココに。





特段異常なし。
風車がブンブン回ってました(笑)


風も強いのでこの日は城ヶ島はスルーして横須賀回りで帰路することに。




宮川公園を少し過ぎた橋の上の景色。
無駄に写真撮ってしまう映えスポットw


ここより寄り道せずに横須賀方面に走り続ける。
やや追い風基調な感じで重たい脚も少しばかり回る。


そしてここまで戻って来た。






ペリー公園。

暑さで消耗気味なので日陰求めて。。。
ペリー記念館の横の自販機でコーヒー買って飲んで
日陰のベンチはすでに地元のじいちゃん達に占拠されていて
あきらめて入り口近くの日向のベンチで休憩。


ここでしっかり10分休憩しました(笑)

以前から抱えてる問題の一つで
ペダルから外さない右足裏が痛みがちで・・・
そんなに踏んでるつもりではないけど痛む。

この問題を解消できないものかと。。。


ここから横浜市の自宅までは約40キロ。
帰路、途中で赤いコカ・コーラの自販機を見つけると
そちらの方に向かってしまうw

帰路は結構な回数自販機に立ち寄りました。
水分補給は大事ということで。


この日の走行距離。




124.77Km
距離以上にヘロヘロになった感じです。
今度はグルメライドでもするかな。


最後まで読んで下さった方々に感謝します。ありがとう!































コメント

人気の投稿