ヘルメットをアップデートしましたSPECIALIZED ALIGNⅡ MIPS

明日から三連休。。。
世間は長いと来週全部が夏休みですよね。

僕は変則的なお休みになってます。
まぁ いいか...( = =) トオイメ目


今晩から雨かしら空模様が怪しい
明日台風の影響で崩れるのは承知の上ですがその前に少し走りたいと思います。


こんばんは!makoto♪です。


長い事使用してたOGKのヘルメットは顎紐がばらせなくて洗濯できない。
無理すればばらせそうだけど・・・
もう5年以上使ってるのでこの機会に買い換えました。


SPECIALIZED ALIGNⅡ MIPS

今風のスタイリッシュなフォルムと機能性とリーズナブルな価格。
一発でこれしかないと思いました。




こんな箱に入ってます。
シンプルだけどスペシャのロゴマークがいいですね。




シンプルなデザインでカッコいい!
色はブラック/ブラックリフレクティブ

カラーは5色展開になってます。
今更ながらグロスフローレッド/マットブラックもいいかなと。




後方はこんな感じ。


このヘルメットのコンセプトがスペシャライズドのHPに掲載されてるので興味ある方は見てください。


このヘルメットの特徴の一つはこれですね!




この黄色のインナーパッドがMIPS(Multi-Directional Impact Protection System/多方向衝撃保護システム)と言われるやつです。
回転力を伴う角度からの衝撃を受けた際に脳のダメージを緩和する設計をされてるようです。


このヘルメットのフィット感はとてもいいですアジアンフィット。
価格もスペシャライズドのHPをご覧になるとわかりますがリーズナブルな価格。
デザインもシンプルだしカラー展開もオーソドックスで良いのではないでしょうか。
個人的におすすめできるヘルメットです。


そんなヘルメットもちょっと問題点がありまして・・・
それはですね。

アイウェアの蔓の部分をヘルメットの奥まで差そうとすると
MIPSの部分が邪魔してアイウェアの蔓の部分がこめかみのところに刺さって痛い(笑)
なので深くヘルメットに押し込めないので落とす可能性があります。
これももしかするとMIPSを取り外したら解消されるかもですが・・・
それは勿体ないのでやりませんが。
夜間になったらアイウェアはバックポケットにしまうかするのがよいのかなと思います。


そんな感じのインプレッション
最後にこんなオッサンの写真で閉めたいと思います(笑)




最後まで読んで下さった方々に感謝しますありがとう!













 







コメント

人気の投稿