夕暮れライド~横浜みなとみらい

今週は仕事の予定が頻繁に変わり
明日は仕事であったはずがお休みになりまして
三連休だと喜んでいましたが。。。


わかっちゃいたけど
今朝起きて外を眺めると
安定の雨☔模様・・・

Googleの天気予報見ても今日から三日間はほぼほぼ雨マークで
溜息しかでないです。

おはようございますmakoto♪です。


さて今日の記事はですね。
8月8日(日)のライドになります。


台風の影響で曇りのち雨の天気で走れない事もないので雨が止んだ
瞬間を狙ってショートライド。

記憶を辿る。。。
この日は午後から雨が止んで暫く家でグタグタしてました。


出発したのは午後4時過ぎだったかな?
路面もだいたい乾いてきたので出発。


日曜日はわりと道路が空いてる産業道路を走りがちで
行先はもう定番のここへ。




またここかと言われる(笑)
羽田の平和大鳥居なわけで。

曇り空ですがやはり雨が止んだところでわりと多くの方々が訪れてました。




う~ん どんより。
風はなく日差しが強くないのである意味快適かな?
そんなことはないか湿度は高いから。


数分だけ滞在して写真だけ撮って移動。


このあと多摩川サイクリングロードを国道一号線と合流するところまで走った。
当然ながらサイクリングロードといいながらも歩行者、ランナーが多くて(辛)。

途中冠水してるところがあって別の道を走ったら
ちゃんと確認してないけど線路の下になるのかな?
高さ2mあるかないかのところを潜る羽目になりまして・・・
普通の乗車スタイルだとヘルメットが擦れてしまうので
初めてスーパータックポジションを取って潜り抜けました(笑)


一旦サイクリングロードを離脱してからまた復帰。




さすがにグラウンドには人は居ないですね。
わりとホッとする景色かな。


国道一号線合流場所までもう少し走ります。

国道一号線に入ったら横浜方面に走り出す。
最近になって路面も整備されてきてるので走りやすく横浜方面は緩斜面になるから
これがいい感じのトレーニングになります。

僕はパワーメーターは持ってないのでコンディションの目安はケイデンスと心拍数、使用してるギア比です。
どのギアでどれくらいのケイデンスで走れてるかで自分のコンディションはわかる。
ただ数値化できないので人にそれを伝えるのは難しいかな。




横浜みなとみらい。

ここは運河の上を架け渡してるウッドデッキの橋です。
当然ながら自転車乗り入れ禁止区間なので押し歩き。

以前雨上がりにまだビンディングシューズがSPD-SLの頃に盛大に滑って転倒した苦い思い出がある場所。

今はSPDシューズなので問題なし。
やはり押し歩きが多い観光地はSPDシューズで優勝ですね(笑)




いい感じで陽が沈んで来たところ。
マジックアワー手前ぐらいかしら?

ここで写真撮ってたら後方から女性の声で「すみません」と?

どうやら写真を撮って貰えないかということでスマホを預かりパシャ。
このあたりで写真撮ってるとかなりの確率で写真撮って貰えますかと声を掛けられます。

観光スポットあるある
これがこの日のハイライト。

気のせいだろうか。。。
どことなく彼女らの視線を股間に感じるのは(〃▽〃)ポッ
ビブショーツだからあるあるですねw


このあとはこの橋を渡り切ったらいつものルートで国道15号線で帰路。
ここもいい強度で踏めて満足。
この日は42キロのショートライドでした。












コメント

人気の投稿