ほぼ一か月ぶりのライド~EC90ショートノーズサドルインプレ

 梅雨明けしたみたいですね。


夏は休日なら
まぁ 歓迎なんですが・・・
仕事だと夏は要らない季節です。


おはようございます!makoto♪です。


今朝のニュースというかテレビつけるとこのことばかり
酒を提供する飲食店・・・(´・ω・`)
確かに経営に影響でるので酒を提供したいのはわかります。

従わない店舗は国がどうこうなんて・・・
●ホかってなりますよね。


客もわざわざ酒を条件付きでも提供する隣接する地域まで足を伸ばすてのも
なんだかなぁ~と思いますね。
個人的には酒のみたけりゃ家で飲めばいいやん。


何かこの手のニュースって見ると気分わるくなりますね
テレビってあまりいいものではないなと思う今日この頃です。



話しは本題に戻ります。

週末は雨☔だったり
気分的に重かったりで一か月ほどライドはしてないのですが
家で固定ローラーは回してました。


久しぶりにどこに行くか決めてないと
日曜日は産業道路が空いてるのでついそちらを走ってしまいます。

すると行先は毎度のここに(笑)




羽田の平和大鳥居です。。。
ここに来ると結局このあと帰るだけになるんですよね(;^ω^)


なのでライドついでにまだインプレしてなかったこのアイテムのインプレします。
ローラー台では使用してましたが実走ではこの日が初めてです。




EC90という〇ペシャライズドのパワーサドルのコピー(笑)
パチモノですね見た目はわるくない。

このサドルは剛性はないと思います。
指で押してサドルが曲がります。
なのでシッティングでトルクをかけて踏み込むにはあまりよくないかなと思います。

実際に走行中の体感からだとパワーが逃げてるというのは僕のレベルの脚力ではわかりません。
高いレベルでのペダリングができてパワーメーターで比較すれば数値化出来るのでしょうが僕はパワーメーター持ってないのでここまで。


このサドル安価で取り敢えずショートノーズのものを使ってみたい方にはオススメできるかと思います。
サドル重量もまぁまぁ軽いのでコスパを考えたらアリです。

耐久性はどうかは疑問ですが商品レヴューでは一年ぐらいで座面が剥がれてきたとか書かれてるのでおそらく個体差のある中華クオリティーでしょう(笑)










コメント

人気の投稿