忘れていたパーツ交換~ディレイラーハンガー

 もう梅雨入り☔しましたね。


ここ三週間自転車乗れてませんがローラー台は乗れてます(笑)


こんばんは!makoto♪です。


ブログに書き忘れていた事なんですが
少し前にディレイラーハンガーを交換しました。

どうも変速がすっきり決まらなくて・・・
チェーンも交換した後だし・・・
スプロケットの摩耗を疑ってたのですが
数年前に自転車を右側に倒してしまってほんの僅かながらハンガーが曲がってた模様。

ディレイラーハンガーて曲がりに敏感なパーツなんですね。


というわけで少々高めですがこれしか選択肢がなかったので購入しました。




ハンガーが3000円越で高いかなと
左の工具は名前忘れてしまいました(;^ω^)
ハンガーの裏側のナットを押さえるための工具です。



こんな感じ



もともと完成車についてたものより仕上がりは綺麗です。
CNC加工でFELTのロゴが映えます。


実際に取替え装着の図


リアディレイラー後方からの写真です。
装着後一度ディレイラーのLo側とHi側の調整してからワイヤーの張り調整をします。
変速はバッチリ決まります👍

気持ちよくいいですね。
もう一つ予備で購入しておきますかね。
今度変速に違和感を感じたら自転車を右に倒さない限りはスプロケットかなと思います。

自転車って小出しにお金が飛んでいきますね(;^ω^)
あっ!飛ぶじゃなくて循環してるんですね(笑)


あともう1アイテムをアップデートしました。
ライド記事と合わせて書きたいと思います。









コメント

人気の投稿