GWはこれが最後のライドになるかな

 今日から三日間の連休になります
今朝もニュース見ていたらコロ助のお話でしたね・・・


渋谷、新宿は人が多いですね
あの環境下ではマスクしていても感染してもおかしくないかなと思いました。


そもそも人と共に行動する
人と一緒に飲食を共にする
周囲に同じような方々が多数いる


これ絶対outですよね?


おはようございますmakoto♪です。


職場からGW中は基本外出禁止が出ました
常識の範疇ですが・・・
これに遵守することに努めます一応社会人なので(´ω`)



2021/05/01
GWとは言ってもほぼほぼカレンダー通りの出勤
明日も仕事なんだけど久しぶりの晴れた休日なのでロードバイクでサイクリングしてきました。


行先は横須賀方面~三浦半島~鎌倉経由からの自宅横浜市までの約100km
平日固定ローラー台を週2~3回まわしてポジションを探ってる感じです。


二週間以上実走してなかったのでどんなものか・・・
だいぶ上半身の無駄な力みなくなってきてうまい具合にペダルに体重が乗る様になってきた。


横須賀方面は緩斜面が続くので自分のコンディション確認に丁度いいです
以前ほどのパフォーマンスはまだ戻らないけどいい感じに走れてた。


ちょっと踏み過ぎてた感は已めないけど・・・


家から35キロくらいかな観音崎に到着。




天気☀はいいです
風が心地よい



右手に観音崎灯台が見えますね
記憶が間違ってなければ有料で灯台に登れたと思いました。


先に進みます
三浦半島城ヶ島方面に走る
今回は城ヶ島はスルーして鎌倉方面に向かいます。


海岸線はいつも向かい風?
どっちに向かっいても向かい風のような気がする(笑)


登りといっても緩斜面だがダラダラ登るのは足が削られます
ただ以前より体重が5キロ減してるお陰か心拍が上がり難い気もする
気のせいかな?


今日のライドの目的は100kmは補給なしで走り切れるのか?
その確認ライドでもあります。






結論から言ってしまうと補給必要でした(笑)
鎌倉まであと20kmぐらいのところでトイレに寄りたいのもあってコンビニへ。


エネルギー切れを恐れて青のMONSTERチョコクリームの菓子パン買いました。


ここから先が道を間違えてしまい迷子になる(笑)
久しぶりなので行ってはいけない方向に走ってしまい鎌倉駅周辺の大渋滞に突入!


標識をそのまま鵜呑みして走行したらえらいことになりました
江の島方面に抜ける方を選択するのが正解で渋滞によりストップ&ゴーの連続。


クリートの脱着で足に疲労が蓄積されてきました
マジこのとき片面キャッチのロードペダルが辛くて・・・


どうにか鶴岡八幡宮の通りに出れてほっとした矢先に
また暫くして道を間違えて大船駅周辺で迷子フラグ立ちました。


青い行先表示の標識のない市街地はマジで迷子になりますね
グーグル先生のアシストかりて走り出したけど常にスマホを見る事ができないのであまり意味ない・・・


この時スマホホルダー必要かなと思いました(´・ω・`)
すでに道は間違っていて直感で走り出したら見覚えのある風景が(笑)
迷路から抜け出せました。


お天気も断続的だけど雨☔降りだしたので先を急ぐ
横浜に入ったあたりから雨が本格化・・・
雨に濡れて寒いけど止まってもしかたないのであと6kmぐらいで家なので走りましたよ。
ブレーキシュー新しくしたばかりだけど雨天走行で随分と減った?感じ。





帰宅!
走行距離115km
ちょっと迷子になってたから距離稼いでます(笑)
まさかの雨天走行になるとは思わなかったです
次は150kmコースかな?
だいぶ走れる身体に戻ってこれました👍


奇跡的にこのブログに辿り着いて読んで下さった方々に感謝
ありがとうございます!

コメント

人気の投稿