いろいろ上手くいかない事連発・・・このたこ焼き知ってる?

 三寒四温なんですかね
今週は暖かい日と寒い日が極端・・・

今朝は安定の冬モードです
おはようございます!makoto♪です。


今週は仕事はまぁ普通に流れましたが
プライベートがいろいろ上手くいかない事連発です。


先週ぐらいからロードバイクの整備してるんですよ。
魔改造から始まったのですが・・・
シフトワイヤーの取り回しで変速性能がいまいちになり
一度ワイヤーを抜いてからやり直そうとしたらリアディレイラー側のワイヤーの太鼓が引っ掛かり抜けなくなってしまい。

無理やりデュアルコントロールレバー(STI)を解体しようと思ったら解体できずからの破壊行為に至る(笑)

ヤフオクでかなり良いほとんど使用されてないワングレード上のSTIをゲットしたわけですよ。


ここまでは順調。


古いシフトワイヤーがまだ使えるのでそれを流用しようとしたら・・・
一度カットされたワイヤーの先端はわずかにひらいてしまってSTIの中を通せないことが発覚。


(´・ω・`)


なのでこの際ケーブルセットをAmazonにて発注!
順調に翌日に届いた。

久しぶりのAmazonでの買い物なんだけど今は起き配サービスてのがあるのね。
これ結構便利です👍


話は戻ります
アウターケーブルの長さカットしてワイヤーをSTIに通してディレイラーにセット調整。

なんとなく順調なんですよ・・・
だけどフロントディレイラーの位置が微妙に気に入らなくて位置調整を数回繰り返す。

フロントディレイラーを固定するクランプ部のビスの山が馬鹿になってしまい終了。


(´・ω・`)


昨日しかたなくAmazonにワングレード上のフロントディレイラーを発注!

できるだけコストを抑えていこうとした矢先にお金かかりすぎ(;^ω^)
そして本日中に物は届く予定です現在配達中になってるので午前中には届くのかな?

来月以降のカードの支払いが怖い。。。

ロードバイクの整備過程は気が向いたらブログに書きます。


それから・・・それから
このたこ焼きしってる?かな



スーパーで売ってる38個入りで税込み500円くらいです。
冷凍たこ焼きになりますがやや小ぶりなんですが味はまぁまぁ。
常時冷凍室にストックしてます(笑)


こんな感じ


マヨネーズとソースに鰹節ですね
コスパ最強じゃないかな。

この手の冷凍食品は解凍する時の温度と時間がポイントになりますね。
時間長くし過ぎるとたこ焼きの底の部分がカチコチになります。
いい塩梅だと外はふわっと中はとろっとして美味しくできます。


そろそろ配達されるかな・・・


奇跡的にこのブログに辿り着いて読んで下さった方々に感謝します!





コメント

人気の投稿