この食べ方旨いんだぜ!

 今日は仕事が入ってなくてお休みになりました。

なので三連休確定です。


昨日もそうだけど寒いですねぇ
今朝は室温9℃ですからもちろん暖房機器はOFFです。

おはようございますmakoto♪です。


朝食終えてからの~部屋に戻ってコーヒー飲みながら至福の時。
今週どんなことを思考したかなと自分の記憶を辿る時でもあります。


ちょっと気になった事
僕はYouTube好きでほぼ毎日どこかしらのチャンネルを視聴してるんですよ。
僕が最近面白いなと思うにゃんえりちゅ~ぶ
上矢えり奈ちゃんのチャンネルの生配信で「恋バナしょ」というのがありまして。

一番だるくなるテーマだなぁ~と思いながら見てました。
えりにゃんのスーパー超絶語彙力で笑かしてくれるのを期待してw

恋愛相談を持ってくる人達って他人軸で生きてるなぁ~と感じます。
自分軸で生きてる人って他人に相談するより自分の心に聞くよね?
自分の心と対話して出た答えがベストだと思うし結果恋愛が失敗しても後悔はない。
傷つくのが嫌なのだろうか・・・
玉砕覚悟で結果砕け散る(笑)←過去の自分ww
でも後悔は何もなかったなぁ~と思う遠い記憶。

昔も今も若者の悩みのレベルはかわらないのねと思った瞬間でした。



さてブログタイトルにも書いてる「この食べ方旨いんだぜ!」


一言で言ってしまえば卵かけご飯なんだけど
鰹節とごま油がポイントになります。



見ての通りごま油をかけます
最後にお醤油をお好みの量かけてまぜまぜして食べるのが美味しいです。

炊き立てのご飯に鰹節とごま油、醤油で混ぜたものも美味しいですね。
お好みで刻みネギのトッピングで幸せになれます(笑)


さてと三連休初日なにするかな
コロナ禍で行動制限もありますからね。


今日もこのブログに奇跡的に辿り着いて読んで下さった方々に感謝します!







コメント

人気の投稿