貰って来た携帯保存食。。。楽天モバイル開通1か月後の今

 そう言えば春一番吹きましたよね?

少しばかりか寒さは和らいだかなと思う週末。

今朝もそれほど寒くないのでなんとかお布団に戻らなくても済みそうです。

おはようございますmakoto♪です。


今日は二つのことを書こうと思います。

昨年末から楽天モバイルNMPを行い年開けて1月3日に開通してからもう1か月が経過しました。

通話とSMSに関しては楽天LINKアプリを使えば無料で通話の品質は少し落ちるところはあるようですが実用上問題なさそうです。

楽天LINKアプリの設定で電話帳と同期が取れていれば誤爆は起こらないと思います。

誤爆とは通常のスマホの電話アプリで電話かけてしまうことです。

これやっちゃうと課金されてしまうので意識的に楽天LINKアプリで通話とSMSは行う様にしてください。

なのでスマホのホーム画面の良く使うエリアに楽天LINKアプリを配置するのをオススメします。


データ通信に関してですが僕の住む地域は楽天回線エリアで使用できてるのでデータ通信無制限の恩恵を授かってますが・・・

頻繁にパソコンに繋いでテザリング中に楽天回線の電波が落ちるんですよね。

電波消えちゃう現象が起きてパートナー回線に切り替わってる場合とどちらの電波も受信できてない状況がちょいちょい起こります。

数分から数十分程度で自然に復旧するのですが・・・

あれって何?て感じですね楽天モバイルの状況報告で報告済みなんですが気になるのはそれだけですかね。


ちょっと面白いデータがでました。

一か月間のデータ通信量は93GBほどになりました。

結構YouTubeで動画再生するもので(;^ω^)

動画再生は月の半分くらいを720pで再生、後半は1080pHD再生しました。

平日は2~6GBで週末は7~9GB使用してます。

今月は2/6までに24.2GBに到達してますYouTube動画再生はすべて1080pHDで行ってます。

なので巷にあるモバイルWi-Fiだと月/100GBに収めるにはYouTube動画再生を720p以下が必至になると思います。


そんな感じですが楽天回線が安定してくれたら申し分ないのですがね・・・

使ってるスマホの楽天Handは自分的には大きさといい使い勝手といい満足してます。

スマホヘヴィーユーザーには物足りないと思いますが。



それからこれっ


これが職場で間もなく賞味期限がやってくる携帯保存食?非常食といわれるやつ。

熱湯で15分、水で60分で完成するのですが僕は熱湯で作りました。

パッケージ兼容器になる内側に線が引いてあってそこまで熱湯もしくは水を入れます。

15分という時間をどう受け取るかですね・・・空腹だと待ち時間が辛い(笑)



できあがりの図。。。映えないw

アルファ米使用なのか出来上がりは硬めです。

味はいまいちでしたお腹空いてれば食べれるという感じでしょうか?

作るとき熱湯を多めに入れて長めの時間にすれば少しは食べやすくなるのかな?

そんな感想です貰い物なので(笑)


今日も奇跡的にこのブログに辿り着いて読んで下さった方々に感謝します!









コメント

人気の投稿