冷凍ブロッコリーは解凍してからではないと

 週末がやって来たー!週末がやって来たー!週末がやって来たー!

と心の中でひとり絶叫してます。

おはようございます!makoto♪です。


先週に続きどうして週末は寒くなるのかなと・・・




ここ僕の住む地域では火曜日と土曜日が燃えるゴミの回収日なんですよ。

そして燃えるゴミの日ってゴミをだしたら一日やり切った感がありませんか?

もうこっちのもんという感じ(笑)

すごくスッキリしますよね。

まだまだ捨てるものはあるんだけど・・・

服とかは一年袖を通さないものは捨てるようにしてます捨てきれないものもあるけど。







タイトルにも書いてますが冷凍ブロッコリーと冷凍グリーンアスパラを載せたお皿の図。

フライパンで冷凍ブロッコリーを炒めようとするとなかなか火が通らない。

そのことを忘れていて他の食材と一緒に炒めたらブロッコリーだけ中が凍ってるということがありました。

今朝もやっちまいそうになりました(;^ω^)


朝食できた図。


男のズボラ飯。

ご飯の上にブロッコリーとグリーンアスパラをガーリックパウダーと塩コショウで炒めたものとウインナー、スクランブルエッグ乗せ。

スクランブルエッグはブラックペッパーを振りかけただけで食べるときに少し醤油をかけます。

そしてお皿を洗うのが面倒なのでできるだけワンプレートスタイル




さてと今日は何をしますかね・・・


本日も奇跡的にこのブログに辿り着いて読んで下さった方々に感謝します!







コメント

人気の投稿