今日は午後から雪になるのかなと思った

 あぁ~ 相変らず寒いなこの部屋。。。現在の室温は9.6℃です。

今、お風呂から出てきて身体はポカポカしてるのですが・・・

さっさとお布団にダイブしたほうがいいのはわかっているのですが・。。。

一日一度はパソコン立ち上げないと何か落ち着かにのは自分だけ?

こんばんは!makoto♪です。


今日の天気予報では一時雪⛄予報が出ていて午後から雨が降り出したからこれは今季最初の雪かなと思いましたが雪にはなりませんでしたね。


今日はわりと早く仕事が終わったので帰りは歩きました。

職場から歩いて最短ルートで約5kmなんですよ。

帰り道のルートはあと二つあるのですが遠回りの寄り道ルートで約10kmです。


ここ3年ほど坐骨神経痛の流れだと思うのですが足が痛くて長い時間は歩くのを避けてました。

現在は80~90%ぐらいは治ってきて痛みも通常の生活なら気にならない程度までおさまってます。

完治したわけではないので股関節周りの体操とかストレッチはやる様にしてます。


そんなかんじなんですがのんびり歩いて帰宅しました。

帰宅途中に立ち寄った某公園です(笑)




某公園ていってますが・・・しっかり名前が(;^ω^)

さすがに冬なので芝生は枯れてますね。

誰一人としてここには居ませんでした。。。そりゃそうだ寒いし雨がぱらついてるし。


話は前後しますが、さっきお風呂に入っていて思ったことですが・・・

身体の部分で手の甲が一番冷えてるんだなと。

湯舟に手を入れた瞬間からヒリヒリしましたね。

露出してるので当たり前といえばそれまでですが。。。

しかし手は冷えますお布団の中でスマホを操作する手がマジ冷えますからね。

マジで指先切った手袋を常用しようかなと思うくらい。

ならば暖房入れたらという話になりますがねww


まぁそれはそれで(* ´艸`)


そうそう何気にニュースで楽天モバイルの今後が語られてました。

2021年3月末だったかな東京都はパートナー回線(au回線)の地下鉄を除いたすべてが使えなくなるそうだけどそれで大丈夫なのだろうか?

東京都はほぼ楽天回線エリアになったという解釈でいいのかな?

それでも電波が極端に弱いエリアも存在するだろうから・・・

1年の無料期間が終了した組から順次他社へと流出するんだろうね。


正直なところ楽天回線使えないとメリットが少ないよね。

僕なんて鼻からモバイルWi-Fi替わりが目的でMNPしたわけだからいいのだけれども。

頑張って自社回線エリアを増やして欲しいですね何と言ってもデータ通信無制限はアドバンテージでしょ?


何となく今日思った事を綴って見ました。

奇跡的にこのブログに辿り着いて読んで下さった方々に感謝します!







コメント

人気の投稿