買って良かった物と中華タブレットはゴミ

 う~寒い 

またまたご無沙汰ですね

今年は台風てなかったですよね?

漸く冬になったて感じです

いかかがお過ごしでしょうかmakoto♪です。



今週はですね二つの買い物が届きました

一つは国内通販でもう一つが海外通販です。


海外通販はですね中華androidタブレットです

配送は思ってたよりも早く到着

開封の儀。。。


電源普通に入るよね・・・

あっ。。。日本語じゃない

当然といえば当然なんですけどとりあえずは設定から

時刻設定と最小限の日本語化して自宅Wi-Fiに接続ここまではすんなり


ここで問題発生!

なんとインターネットに接続できない事案。


スマホもパソコンも普通にインターネットに接続できてるのに

何故にこの中華androidタブレットはインターネットに接続できないのだろ?

いろいろググって調べたけどわからないまま・・・


一度はandroid OSのクリーンインストールのためにいろいろ準備するも

あまりにもハードル高くて。。。

次にとった行動がw

やけくそ気味にタブレット解体へ

解体はわりと簡単で手はかからなかった

目的は内臓バッテリーを切り離してから再起動させたら正常になるかなと思い

やってみた。。。


結果。。。

リチウムイオンバッテリーを半田つけしてもとに戻して電源ON

電源無事に入りましたが問題発生!


なんとタッチパネルが動作しない・・・

しかたなくまた解体したら液晶パネルの裏から出てるフィルムのフラット配線が

折れて切れてました。。。(´;ω;`)ウゥゥ


再起不能と判断

躊躇なくゴミ箱行となりました

安物買いの銭失いってこのことですね┐(´д`)┌ヤレヤレ


もう一つはですね買って正解でした(笑)

これね!


パソコンじゃないですよ

小さい赤いスピーカーです

これはね日々コツコツと貯めてる楽天スーパーポイントで買いました。


ほぼほぼタダですねこれw

価格は送料込みで2400円ぐらいです

コンパクトで見た目はちゃっちい感じですが音はわりといいですね

以前使ってたエレコムの安いやつより音いいです。


低音と高音がはっきり独立して聞こえます

音量も机の前で聞くなら十分な音量がありますボリューム全開は煩いくらい。


買って良かった物と中華タブレットはゴミというお話でした

今度はちゃんとしたタブレットを買います

中華タブレットも面白いけど一つはちゃんとしたものを持とうと思った

日曜日の夕方でしたw


奇跡的にこのブログを読んでくださった方々に感謝します♪

でわまた☆彡




コメント

人気の投稿