もっと赤いたぬき~優駿牝馬(オークス)2020予想します!

寝たいけど寝付けない・・・
何か休みの前日と休み中はたびたびこんなことあります


こんばんはmakoto♪です


先日ちょっと珍しいカップ麺見つけたので買って来ました
こちらです


もっと赤いたぬき
これ天ぷらうどんなんですね

紅ショウガのかき揚げと小さい揚げが入ってました
麺つゆが少しスパイシーです。

期間限定と確かスーパーの棚のところに書かれていたと思います
まぁまぁ美味しいのでリピートあるかな(笑)

マルちゃんなのでスーパーでは安売りしてますね
以前からマルちゃんは価格が安いし
その割には美味しいのでコスパいいなと感じてます。


さてと本題の競馬予想に移ります

優駿牝馬 (GⅠ)

(オークス)

  • サラ系3歳オープン (国) 牝 (指) 定量
  • 芝2400m

昨年は軽視してたラヴズオンリーユーに来られて
馬券はかすりもしませんでした。

この一年で僕の競馬予想スキルもパワーアップしたので(?)
今年はばっちりきめたいと思います。

実はこのレースは大半の馬が初めて走る距離
手探り状態なので予想は難解です。

////予想のポイント////
血統は父ディープインパクト産駒でヌレイエフ系、ストームバード系、
ダンチヒ系を持ってる馬。

スピードと持続力が必要になってくるはずなので
そんな馬に注目したいです。

一番気になるのは桜花賞組の仕上がりです
雨の重馬場でのレースだったので目に見えない疲れが残り
パフォーマンス最大限発揮できないのではと・・・

なので今年は桜花賞組は少し割り引いた方がよいのかなと
考えたりもします。

正直なところまだ予想絞り切れていません(;^ω^)
現在こんなところでパドックと気配を見て最終的に決めたいと思います。


1枠1番 デゼル
この馬は出走に辿り着けるまでが結構大変だったようで
一度は競走馬を諦めようとしたらしいです。
ディープインパクト産駒で良血、体質が改善され馬が別馬に
なったとか。
スイートピーでの上がり32.5は圧巻、能力ないとできないと思います。
化け物感はありますね。

1枠2番 クラヴァシュドール
今一つ勝ち切れないが能力は高いものを秘めていると思います。
サウジRCでサリオスの0.2秒着差は評価できます。
一つ気がかりなのは減り続けてる馬体重・・・
当日のパドック気配によっては消すかもです。

2枠3番 アブレイズ
穴馬として狙いたい一頭です。
心肺機能も高く長く良い脚を使って粘りこみに期待です。
逃げるのはスマイルカナで番手で競馬するのではないでしょうか。

2枠4番 デアリングタクト
間違えなく不動の一番人気でしょう。
エルフィンSの脚はたまたまと・・・桜花賞は軽視しました。
桜花賞であの重馬場で爆発的な末脚披露したのを見た時
この馬怪物?と思った人は少なくないと思います。
死角がないわけではなく、高速馬場の前残りの展開に対応できるのか?
距離は大丈夫でしょう、ここをあっさり勝てれば次が楽しみですね。
パワーのいる馬場は問題ないことは確認済みですし
凱旋門賞で日本馬の凱旋門賞馬の誕生とか。

4枠7番 ウインマイティー
強調材料は少ないのですが気になる一頭。
父ゴールドシップでSS系で母にノーザンダンサー系を持ち
前々で競馬できるのも今回のトラックバイアスに合ってます。

4枠8番 スマイルカナ
この馬がレースのペースを握ると思われます。
既に逃げ宣言してるし厳しい桜花賞の後でも馬体重増えてるようで
体調も良さそう、たぶんこの馬は将来的には短距離路線なんじゃないかな?
現時点では距離は無視、血統の背景からもタフさは持ち合わせてると思う。
前残りに期待です。

6枠11番 リリーピュアハート
唯一、出走メンバーの中で東京の2400m経験馬。
ゆりかもめ賞はなかなか強い勝ち方をしたと思います。
福永Jは抽選で決まる前からこの馬に乗る覚悟で居たような
陣営もガチで狙ってますね。

8枠16番 ウインマリリン
速い上りは使えないものの良い先行力を持ってると思います。
今回は横山息子ちゃんの代わりに父ちゃん典さんが騎乗します。
どんな奇策を出してくるか楽しみです。


あっ ;つД`)眠い
外明るくなってきました(笑)
寝ようかな・・・

だけどお腹も減ってきました

最後に馬券の最終的な決断はTwitterで呟いてます。
よかったらフォローしてくださいね。
https://twitter.com/mo_awakening

それではまた♪











コメント

人気の投稿