おはよう土曜日!朝飯頂きます

クシュン。。。

朝から鼻がムズムズしてます
花粉症持ちなので珍しくないのですが
そろそろ花粉症も終わるころなんですけどね。

あっ おはようございます!makoto♪です

今週はですね
金曜日は仕事が休みになりまして三連休でございます
昨日は前日の仕事であちこち小さな打ち身があるみたいで
体中が所々痛いです(笑)


今朝はこんなものを食べました


なんか画像の左側が切れてますね あれ?
まぁ 気にしないことにしますw

今朝、炊飯器の中を見たらご飯が半合ないぐらいしか残ってなくて
とてもショックが隠せません
毎日ね朝は1合ぐらいはご飯たべるのでね・・・

丼の中身はと
ご飯半合ぐらいの上に
シラスを敷き詰めて
味付けめかぶ
梅酢納豆
生卵
ネギ

こんな構成とみそ汁です
毎日これのアレンジだけなんですけどね
毎日ルーティン飽きません(* ´艸`)


話は前後しますが昨日の話なんですけど
昨日は自宅引きこもりで普段やれない
浦和競馬を3レースだけやりました。

競馬はダメだったのですが・・・
今日はここでやめようと思ってスマホで投票しようとしたら
スマホがフリーズ。。。
しかたないのでPCから投票を完了させて
その後
ネットを徘徊しながらフリーズして画面が真っ黒になった
スマホの復旧作業になりました。


あわわしまくり・・・
ショップ持ち込み修理?
自分で解体してバッテリー抜き差しして再起動?
新たに機種変更?

こんな事を考えながら
普通に電源ボタンの長押ししても反応しないし


そんな時にとある記事を見つけてやってみた結果
なんと復帰しました(´;ω;`)ウゥゥ

「フリーズして画面真っ黒のスマホ復旧の方法」
①最初に電源関係のトラブルないかの確認
②満充電であってもとりあえず電源コードを繋ぐ
③電源ボタンとボリュームボタン↑を同時に長押し、時間的に15秒くらい?


この手順中にスマホの充電完了の緑のランプが一瞬
チカチカっと点滅した直後に再起動できました。

原因はおそらく複数のアプリが同時に起動された
状態だったのかもしれません。

これからはマメにアプリを閉じようと思ったこと
連絡先のデータはアナログ式に手帳に書き写しました
クラウドと併用してますけどね。


最後にこれっ(笑)


85円のアルコール9%のジュースw
意外と美味しいのでちょこちょこ買ってます。

でわまた♪

コメント

人気の投稿