皐月賞予想するよ

ご無沙汰しておりますmakoto♪です
平日にブログ書けなくてここのところ日常というより
競馬予想になってますね。


今日は久しぶりの夜勤明けでどうも体調が本調子ではないです
寝ようとしてもあまり眠れない感じでゴロゴロしてるだけですね(笑)

あまりTVは見ないのですが食事時にTVつけるとコロ助関連の安倍晋三首相の
映像ばかりでいい加減疲れてきましたね・・・


それでは皐月賞2020の予想にはいります
今回の予想のポイントは

①当日のトラックバイアスがやや重、重を想定します
②血統よりも実績重視でやや重、重の適性を考慮します
③先行力とスピード重視でスローペースは軽視します

この3つの条件を出走馬に照らし合わせて検討した結果
コントレイルとサリオスが消えてしまいましたw


コントレイルですがホープフルS時のデータを参考にしてますので
成長分とかは考慮してません
未知数が多いですが潜在能力は高いと思います・・・
豆馬券師makoto♪としては素直に強い馬としては現時点では?
なので遠慮なく軽視します。


良馬場高速決着ならサリオスなんでしょうが・・・
馬場状態がやや重、重あたりじゃないかなと思い
サリオスは馬場適性がないとみて軽視します。


今回の馬場状態と実績からはこの二頭があげられます
サトノフラッグ
ヴェルトライゼンデ
道悪の適性、コース実績からも上位と見てます。


穴ぽいところで三頭あげますね
共通して言えることは馬場は良馬場向きですが
先行力があり終いの脚もある程度使えるところでしょうか
当日の馬場状態がカギになるので大きな期待は持てませんが
面白い三頭です。
コルテジア
アメリカンシード
キメラヴェリテ
なかでもキメラヴェリテはダートから芝替わりで覚醒したのではないかと
ちょっと期待もあります。


そんなところで明日の皐月賞はこの5頭の三連複ボックス馬券で
小額で勝負します。
蓋を開けてみれば・・・コントレイル、サリオスてのも十分ありえますので
お約束の豆馬券にします。

豆馬券師makoto♪でした
でわ

 





コメント

人気の投稿