桜花賞2020予想するよ

おはようございます!
makoto♪です


ここ横浜市も緊急事態宣言が出てから不要不急の外出自粛のせいか
駅前とか駅のホームとか閑散としてます。


昨日買いたいものがあった隣町まで電車で行ったわけですが
夕方6時ぐらいなのに駅にも駅周辺にも人が居ませんでした。


写真を見ての通り・・・
これじゃ商売は大変ですよね
幸い飲食店だけは営業してます。

パチ屋も全面休業ですね
競馬だけは無観客開催なので有難い限りです。


というわけで桜花賞の予想をしていきます。
予想するにあたって重視してるのは直近の血統の傾向とラップ分析です。

直近の血統の傾向はディープインパクト産駒、ハーツクライ産駒あたりになってます。
血統の傾向だけでは絞り切れないのでラップも分析しました。


レースの展開予想は流れて前残りまたは好位からの差しで決まるのではないかと推測します。
なので後方一気は考えにくと思います。

レースの質で考えるとチューリップ賞、クイーンC、フィリーズレビュー、エルフィンS組からではないかと思うのですが・・・

エルフィンSを勝ったデアリングタクトは強い勝ち方してるし潜在能力は高いと思いますが
経験値で劣ると思い速い流れについて行ってあの末脚を出せるのかと考えると疑問符・・・
今回は軽視します。

フィリーズレビューを勝ったエーポスですがまだ33秒台の末脚どころか34秒台の末脚も出したことがないので決めて勝負になったら厳しいでしょう。
ここも軽視して消します。

クイーンC組ですがミヤマザクラ、マジックキャッスルについてはコースは左回りと違いますがレース全体のラップとこの2頭の位置取りと上がりタイムは桜花賞では優位に出るのではないでしょうか?

桜花賞ではチューリップ賞上位組は外せませんし鍵はレシステンシア鞍上レジェンド次第でしょう。
レシステンシアが鼻を奪えなくて変に控える競馬したら流れなくて前が詰まる展開とか・・・
こうなると大波乱もあるかもですね(笑)

すでに投票済みなので今回は三連複6頭ボックス馬券で攻めてみました。
攻めるほどの馬券ではないですが(笑)


デアリングタクト、リアアメリアこのあたりは潜在能力は高いのでいつ覚醒するかわからないので今回来たらしかたないと諦めますw

今回は本当の穴ぽいところは入ってないので馬券的に面白くないですね。

では豆馬券師makoto♪でした。

 

サービスショット・・・(笑)


4月10日の夕飯で食べた松屋の焼き牛めし大盛。。。
名前わすれちゃった(;^ω^)

ただこの写真を載せたいだけでしたw

コメント

人気の投稿