宇宙元旦の日でした

こんばんは!makoto♪です
春分の日の夜いかがお過ごしですか?


カレンダーでは三連休ですね
本日は春分の日です
スピリチュアル的には宇宙元旦の日です
宇宙元旦って何?と思われる方も多いと思います。


僕も今年知りました(笑)
簡単に説明するとこんな感じかな?

一年間で最も宇宙のパワーが強い日

詳しく知りたい方はググって見てください
たくさん出てきます。


この日はいろいろと過ごし方があるようですが
僕は本日は父の墓参りに行って参りました。


朝8:20に家を出て最寄り駅まで向かう
どうでもいいことなんだけど
最寄り駅の駅のホームから自宅Wi-Fiに接続できてしまう
それだけ駅から近い
これを言いたいだけw


霊園は同じ市内の隣の区なので電車とタクシー使えば
30分程度で霊園に到着できるのだがタクシー区間は歩いて行くスタイル35分。
電車と歩きで1時間程度かけて・・・
墓参りは掃除入れて15分で終了
お墓の前で手を合わせまた来るからねと伝えて
即撤収(笑)


真っすぐ帰宅するわけでもなく
ちょっと駅前まで出てパチスロでも覗きに向かった
墓参りの帰りにしか立ち寄らないパチスロ店・・・
いや 大手某P店。


某デパート・・・
デパートとは言わないかなファッションモールビル
その建物の地下にあるのだが
コロナウィルスの影響で営業時間が通常より一時間遅れてる
なので建物入り口が限られていて戸惑った。


11時に入店入店←エダジマさん風に

マイジャグ4を15時まで打ってプラス3k
あとの用事があるので撤収

驚いたことにすべての台に計数機機能搭載で
ドル箱を積み上げることはなくなった
払い出し口の上の蓋をパカッて開けて下皿から溢れそうな
コインを鷲掴みにして放り込むだけで枚数が表示されて
遊戯を辞めるときはカード取り出しのボタンを押すと
枚数を記録された電子カードが出てきて
それを持って景品交換フロアに向かえばOK

これも従業員の負担を減らすための働き方改革なんでしょうね
コインも個別台間で循環してるから補充業務はなくなるし
閉店間際のバタバタも減るからお客も助かる
あとはバブル期みたいに軽快に出してくれたら申し分ないけど
それは無理か。


そんな感じでパチ店を出て帰路へ
電車に乗って乗り継ぎも順調だったので地元の最寄り駅にスムーズに到着

いつものスーパーに向かって頼まれてた買い物を終えて自宅へ
母と自分の二人生活だが食事代で一週間で諭吉さん一人ぐらい飛んでいきますね
母がもう高齢であまり買い物に行けなくなったので僕がするわけだけど
仕事から帰宅してからだと結構つらい時あったりで買い物も大変だよね。


だらだらと書いてもしかたないのでまとめると
今日したこと
宇宙元旦の日にしたこと
・父の墓参りに行く
・パチスロやるプラス3k
・家の用事で買い物する
・競馬やるマイナス1k

今日から中央競馬あることを知り
馬券はネット投票で仕込みました
豆馬券師makoto♪なので1レースを1kだけ投資
穴馬券師なので当たるときはほとんど万馬券(笑)

今度、競馬についてもブログに書きます。


私には無限の力があり
ここ今 想像した光景は
必ず現実化する

コメント

人気の投稿