コロナウィルス

今週もお疲れ様です!makoto♪です
どんどんコロナウィルス感染者が増えてますね
今週に入って有名人の中にも感染してしまった方がおられ
ほんと油断できない状況です。


コロナウィルス騒動が始まって気が付いたこと
当然ながらマスク着装の方たちが増えてますが
不思議と咳をしてる人が意外と少ないように見受けられます。


この時期だとまだインフルエンザも残ってるだろうし
花粉症でも咳は出ますからね。


この先どうなるのかな。。。
早くいつもの日常に戻って欲しいかぎりです。


あっ そうそうマスク不足の件ですが
僕の暮らす地域ではまだ店頭にはありませんね
今日、近所のドラッグストアに買い物に行ったときに
ちょっとお客と店員が話してたことが耳に入ってきて


マスクの入荷はあっても60枚ぐらいで
それも朝から並んで買う人達だけが手に入れることができて
入荷しても次はいつになるかわからなとか。。。


仕事してる方々は自分も含めて買えないわけで


だけど近頃インターネット通販で少しずつ買えるように
なってきてますね
僕も在庫が僅かしかないのでそろそろ買いたいところです。


僕はコロナウィルスというより
花粉症とインフルエンザ対策で11月~5月まではマスク着用生活です
インフルエンザだけにはなりたくない
インフルエンザに二度ほどなったときに
菌が横隔膜に入ったのか一週間ほどしゃっくりが止まらない症状が続いて
辛い思いをしてるのでインフルエンザだけはかかりたくないのです。


そんなわけでコロナウィルスもインフルエンザも御免ですね
週末は外出自粛・・・
とはいっても買い物は行きます。


私は愛と光と忍耐です

コメント

人気の投稿